渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

昔働いていた会社のコンペに参加、「オーク・ヒルズカントリークラブ」で天ざる蕎麦を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ #ランチ

f:id:ss17935:20240601200339j:image

 

この日は昔働いていた Sun Microsystems のゴルフコンペに参加してきました。

今回の開催コースはこちらのコース。

 

オーク・ヒルズカントリークラブ

 

千葉県香取市にある ACCORDIA GOLF 配下のゴルフ場です。

 

心配されていた台風も回避できて、絶好のゴルフ日和。

集合写真を取って、8 時 15 分にスタート。

コンペなので Regular Tee からというのもありますが、この日のゴルフはなかなか好調。

気持ちよく前半戦を終了し、お楽しみのランチタイムです。

 

瓶ビールを飲みながら、じっくりメニューをチェック。

おつまみになるものの中からこちらを選びました。

 

天ざる蕎麦 1980円

 

昔話を肴にビールを飲みながら待つこと数分でご対面です。

 

でかい海老が二本はなかなかの貫禄。

野菜の天ぷらはオクラと茄子。

久しぶりにビールと天ぷらの組み合わせを堪能しました。

ビールを飲み終えたところでランチタイムの残り時間は 50 分。

思い切って、いっちゃいました...。

 

 

f:id:ss17935:20240601203200j:image

 

ギガハイボール 1700円

 

なんと一杯で 1 リットルのハイボールです。

普通のハイボールの二杯分で値段は 200 円くらいお得な設定。

しかもサービスで氷少なめで持ってきてくれました。

残りの天ぷらとお蕎麦を肴に 50 分で完食完飲。

お蕎麦もなかなか本格的で、大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした。

 

 

そしてこの日のスコアは...

 

 

f:id:ss17935:20240601203116j:image

 

珍しく後半も好調を維持。

セカンドがショートアイアンだとゴルフは楽だということを痛感したラウンドでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

オーク・ヒルズカントリークラブその他 / 佐原)
昼総合点★★★☆☆ 3.0