渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新装開店した小田急線狛江駅の「名代 箱根そば」で冷しかき揚げ天そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #蕎麦 #狛江

f:id:ss17935:20240729080758j:image

 

この日は朝早くから実家へ移動。

小田急線の狛江駅から海老名駅、そこから相鉄バスという道のりです。

娘と一緒の作業には食事が必須。

前日飲み過ぎた私の胃袋と相談して、朝食兼昼食はこちらを選択しました。

 

名代 箱根そば 狛江店

 

狛江駅のリニューアルでなくなったと思っていたのですが、移転してました。

改札の対面、マクドナルドのお隣りです。

お店は綺麗になりましたが、ちょっと狭くなった感じがします。

まぁ、普段一人で利用している私にとっては大きな問題ではないですが...。

 

注文したのはこちら。

 

f:id:ss17935:20240729080932j:image

 

冷しかき揚げ天そば 550円

 

私は夏場は「冷しかき揚げ天そば」一択です。

 

二日酔い気味だったので水をがぶ飲みしながら待つこと数分で着丼です。

いわゆる駅そばの冷たいお蕎麦はあまり美味しくないのですが、箱根そばのお蕎麦は割と美味しいんです。

しっかりと冷やされていて、コシもしっかりあります。

この値段なら十分、食べる価値ありです。

大好きなメニューなのでついついコイツを注文してしまいますが、暑い夏の間に他の「冷たい」お蕎麦も試してみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

名代 箱根そば 狛江店そば(蕎麦) / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0