渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まいど(柴崎駅)

私の行きつけだがブログでは書いてないので書いておこう。 京王線最寄駅である柴崎駅は立ち呑みが三軒。 全て行ったが、今も通っているのはここだけ。 その店こそ"まいど"である。 持ち帰りの焼き鳥屋がメインだが夕方から立ち呑み解禁。 焼鳥 120円、一品 2…

第三回 E-Cup(季美の森ゴルフ倶楽部)

昨日は某社OBによる第三回 E-Cup が開催されました。 コースは東急リゾートが運営する季美の森ゴルフ倶楽部。 どうやら運動会と重なってしまったようで、残念ですが参加は三名。 ただ、同じ時期に同じ営業部隊に所属した三名でしたので楽しくラウンドできま…

セット熊(めっせ熊 新大阪店)

大阪での仕事も無事終了。 帰りしなに粉もんを食べるべく、今日は何も食べていません。 心斎橋で食べても良かったのですが、丁度昼時で混んでるかも? よって新大阪駅で頂く事に。 ググると三店出て来たが、ぼてじゅうでは脳がないので評価 3.5 のめっせ熊へ…

うな重 竹(むさし/三島)

せっかく三島に来たのでお昼は三島広小路のむさしにてうな重。 普段食べつけてないので比較は出来ませんが、やっぱり美味しい。 鰻一尾で、3300円なり。 ちなみに梅は鰻が1.5尾で4400円です。 0.5尾が1100円ってことは、ご飯、肝吸い、漬物、小鉢が1100円っ…

沼津魚がし鮨(三島駅南口店)

昨日は三島泊。 三島といえば何となく、魚。 〆にお寿司が食べたかったので沼津魚がし鮨に入店。 お刺身、生しらす、桜えび、三島コロッケ、静岡おでんを堪能。 美味しかったけど、特別な感じはしませんでした。 まぁ居酒屋みたいなもんだからしょうがないで…

鶏そぼろ生自然薯定食(自然薯 tororo/渋谷)

先日のランチ。 いつもの魚屋さんが行列にて徘徊。 そして初めて表参道の自然薯tororoへと。 自然薯は普通と生を選べる仕組み。 生は本当にプチプチ切れる感じ。 鶏そぼろご飯をまずはそのまま頂く。旨し。 残り半分は自然薯は+生卵をかけて頂く。なお旨し。…

五目あんかけラーメン(日高屋/つつじヶ丘)

行きつけの日高屋 つつじヶ丘店。 最近気になるメニューが出来ていた。 当店限定 五目あんかけラーメン。 一見して中華丼の具を醤油ラーメンに乗せただけ。 でも食べてみたい。 今日はクーラー効きすぎでまさに千載一遇のチャンス。 お酒を控えめにして食べ…

鮎ラーメン(二子玉川)

昨日は久し振りに二子玉川で打合せ。 いつものようにワインをたんまり飲んで二次会へ。 酔いもまわったところで〆はやっぱり鮎ラーメン。 さっぱり味のスープと焼き鮎がベストマッチ。 何度食べても美味しいです。 そしていつものパターンで一人でハシゴ酒。…

CLEVELAND RTX-3 BLADE ブラックサテン ウェッジ [ダイナミックゴールド S200]

Golden Week の最後にもう一品が届きました。 久々にゴルフクラブ購入です。 購入したのは CLEAVELAND RTX-3 Wedge 60度 です。 今までウッドを4本入れてましたが、あまり使う機会がない。 最近のプロのセッティングをみてもウェッジ x 3 っていう人も結構い…

GARMIN vivofit 3

GW といってもすることもなく、こんな時はついついネット買い物してしまいます。 つい最近 fitbit flex 2 というのを購入してつけていたのですで、精度悪すぎ。 夜に充電したまま寝ても翌朝にカロリーが消費されている...? スマホアプリもなんだか使い方が…

裾野カンツリー倶楽部

昨日は17年前に一緒に働いていた仲間とゴルフ。 コースは参加者のひとりがメンバーになっている 裾野カンツリー倶楽部 私は初めてのラウンドでした。 このコース、とにかく景色が良い。(晴れれば?) OUT は全ホール綺麗に富士山を眺めることができます。 …