渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば ねぎ増し(ばくだん屋/渋谷)

久しぶりにばくだん屋 渋谷店へ。 あまりに寒かったのでつけ麺ではなく中華そばをねぎ増しで頼んでみました。 そんなにこってりじゃない豚骨醤油のスープに細麺。 具は、チャーシュ、ねぎ、もやし、煮玉子。 私にはちょっと物足りないかなぁ? やっぱり、こ…

メイプルポイントゴルフクラブ

2018年の初ラウンドして来ました。 メイプルポイントゴルフクラブ 名門で、とっても綺麗なコースですね。 2017年からショットが曲がりまくってましたが、やっぱりこの日も。 OB、1ペナの連発でした。 結果は、111(39)。 パットもまだまだ多いですねぇ。 ス…

ガパオご飯 & グリーンカレー(ガパオ食堂/渋谷)

3度目の正直ということでチャレンジ。 2日連続で満席でしたが、13時50分行くと入店できました。 ガパオ食堂 14時30分、クローズですが問題なし。 一番人気のランチメニューを選択。 ガパオご飯、グリーンカレー、マッサンカレーから二つ選択できるシステムで…

ナポリタン(アカバルITALIAN/渋谷)

こちらも前から気になっていたイタリアン。 アカバルITALIAN 昼はパスタ、夜は肉という感じのお店。 表の看板で魅せられてしまうのがオーソドックスなナポリタン。 720円で普通、中盛、大盛が選べます。 それぞれ 100g、150g、200g とのこと。 つけ麺感覚で…

手仕込豚ヒレ勝つカレー+半熟タマゴタルタルソース(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

昨日は無性にカレーが食べたくなりました。 そんな時は近所のCoCo壱番屋。 やっぱりカレーといえば、カツカレー。 手仕込豚ヒレ勝つカレーに半熟タマゴのタルタルソースをトッピング。 辛さは2辛で頂きました。 ちょっと物足りない感じもしましたが、これがB…

ミーラクサ(Malay Asian Cuisine/渋谷)

私のオフィスの周りにはまだまだ行った事がないお店が沢山あります。 今後は新たな発見を目指してどんどん飛び込んでみたいと思います。 最初は前から気になっていたマレーシア料理のお店。 Malay Asian Cuisine 13時過ぎに飛び込んでみました。 時間も遅か…

Google Home Mini

昨年末に半額セールの誘惑に負けて購入した Google Home Mini。 とりあえず設置してみました。 設定はスマホからするんですねぇ。 設定は簡単で、すぐに“OK Google”に反応してくれました。 ただ、音楽はプロバイダーと契約したり、色々とやることがあるみた…

キムチ炒飯(日高屋/つつじヶ丘)

昨年末から気になっていた日高屋の新メニュー、キムチ炒飯。 2018年初のひとりご飯で頂いてみました。 めっちゃ美味いっす。 日高屋の炒飯も好きなんですが、これは更にその上をいきます。 麺類が多かった私の食生活がちょっと変わりそうです。 でも、糖質制…

京都で初詣(伏見稲荷大社・晴明神社・金閣寺)

1月1日から京都へ初詣&抹茶食べ歩きツアーに行ってきました。 伏見稲荷大社にて初詣で。 千本鳥居、長いですね。 晴明神社で羽生くんの絵馬を見学。 陰陽師である安倍晴明は人気があるのか、芸能人が沢山きてるんですねぇ? 金閣寺は修学旅行以来でしたが、…

2018年に向けて

2018年、 明けましておめでとうございます。 今年は 00:30 の新年会@千歳烏山からスタートしました。 早速楽しんでしまいましたが、2018年の目標設定を。 1. ビジネス 2. ゴルフ 3. ダイエット 1. ビジネス SDS(Software Defined Storage)、オブジェクトス…