渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

昭和記念公園




今日は新聞の地方版のとある記事がきっかけで立川の昭和記念公園(http://www.showakinenpark.go.jp/index.htm)にいくことになった。毎月第三日曜にサンデースポーツ教室なるものを開催しているらしい。何を教えてくれるのかというと、ディスクゴルフ?、ペタンク?、クロッケー?、ローンボウルズ?、ホースシューズ?、一輪車。もちろんお目当ては一輪車、というかほかの競技って知りませんでした。まず、到着して驚いたのが、とにかく広い。一輪車乗り場までは徒歩40分ということで、迷わず園内を循環しているトロリーバスへ。そして、一輪車は、大人用を貸してくれるということで私もチャレンジ。これが結構難しいが、練習場を5週もするころにはかなり良い感じになりました。が、その頃には飽きていました。そんな私を横目に娘はかなり上達している様子。最後には練習場ではなく、妻が手をもてば何とか乗れるようになっていました。これで、家の前でも練習できるようになったので、一人で乗れるのも時間の問題か?