渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

学習机とベッド



激動の一週間を終えた土曜日、奥様が遠くの美容院に行くそうで一日お留守番です。風邪もひいていたのと、近所のお友達が皆さん暇だったようで好都合でした。10時過ぎから6時くらいまで、近所の4人娘が全員集合で遊んでいました。近所に複数お友達がいるのって結構便利です。夕食時になって娘が帰ってきましたが、奥様はまだ帰っていません。ということで、当初から予想はしていましたが、娘と二人で外食へ...。ラーメン屋、スパゲッティ屋、とんかつ屋焼肉屋と考えましたが、結局近所のお好み焼き屋さんへ...。存在は知っていましたが、5年以上住んでいるのに初めての入店です。入った瞬間はやばそうな雰囲気でしたが、父と子が二人でお好み焼きは無理がある雰囲気なので、お店のお母さんが焼いてくれました。まぁ、可もなく不可もなくという感じでしょうか?



そして日曜日、かねてからの懸案事項だった”学習机とベット”を買うために家具屋さんへ行きました。なぜか、厚木のMegamax(http://www.megamax.jp/)という店まで遠征。日本最大の家具アウトレットという触れ込みに負けました。行ったからには買わなきゃ損ということで、学習机とベットをセットで買ってきました。お部屋のトータルコーディネートが重要だという奥様の考えから、かなり高くつきましたが、机とベットは一生に一度の買い物と割り切って張り込みました。本当にそうであれば良いのですが。。。(ーΩー )