渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

天気の良い暖かい日曜日に「魁力屋 1 号線茅ヶ崎店」で期間&店舗限定の旨辛にんにくらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

f:id:ss17935:20240419095659j:image

 

この日の天気予報では快晴&最高気温 25 度。

実家にちょっとした用事があったので、久しぶりにマイハーレーの出動です。

用事を済ませてから湘南を流して返ってくる予定で出発しました。

悩ましいのはランチの場所。

湘南なので海鮮というのが定番ですが、この日の天気予報だと大混雑は必死。

少し遠くまで足を伸ばすことも考えましたが...閃きました。

食べたかったのですが、近所では食べられないモノがありました。

ネットで調べて、目的地を決定し、向かったのはこちらのお店。

 

京都北白川ラーメン 魁力屋 1 号線茅ヶ崎店

 

サザンビーチ近くにある魁力屋とは別の店舗みたいです。

ナビに頼りつつ下道でお店に向かうと、到着したのは 12 時半過ぎ。

お昼時なのでお店は家族連れでそこそこ混んでましたが、お一人様用のカウンター席があるのですんなりと席を確保。

注文は最初から決めていたこちら一択です。

 

 

f:id:ss17935:20240419095712j:image

 

旨辛にんにくらーめん 880円

 

期間限定、特定店舗のみで提供されているラーメンです。

提供している店舗数が多くないので、狙っていかないと食べられないですね。

注文用タブレットの中のメニューをチェックしながら待つこと数分、着丼です。

 

見た目、辛そうです。

スープを一口、醤油ベースのスープににんにくのエキスがたっぷり、そして結構辛いです。

具はキャベツ & 玉ねぎ & 豚バラ炒め、ホクホクのにんにく、それらが玉子でとじられています。

麺はストレートの細麺、これは魁力屋のスタンダードですね。

醤油ベースのスープで辛いものはなかなか見つけられないので、新鮮です。

辛さは、辛いモノ好きな人間でも満足できるくらいの辛さで、豆板醤の甘みも加わって良い感じです。

にんにくはホクホクで美味しいんですが、翌日のことを考えると全部食べない方が良いくらいの量が入ってます。

豚バラとキャベツ、玉ねぎの炒め物が辛いスープに良く合ってます。

暑さと辛さの相乗効果で汗だくになりながらもあっという間の完食でした。

今回は自粛しましたが、ライスを入れてクッパにして食べたい、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン魁力屋 1号線茅ヶ崎店ラーメン / 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0