渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

学園展に行ってきました



毎年恒例となりました娘の小学校で開催される”学園展”に行ってきました。
日頃の勉強の結果を発表する場のようなものですね。
今年(去年一年)の活動内容は、稲の栽培(米作り)、小田急電車見学など...
各クラス、力作揃いでした。(写真は娘のクラスの展示品)







そして、学園展と言えば恒例なのが”大縄飛び”です。
これはクラス全員で5分間に何回飛べるか競うものです。

娘のクラスは前日までの練習では最高594回だったそうですが、本番では618回。

先生と子供達の団結力はすごいです。
邪念がないから集中できて、本番に強いのでしょうか?

大人になると、自分の中で限界を決めてあきらめてしまったり、
”くだらない”とか冷めてしまったり、いろいろなしがらみがあったり...

会社内、そしてパートナも含めた我が陣営も、
こういった団結ができればなぁと思ってしまいました。

※ 写真は新記録を出したあとの集合写真。みんな良い顔でした。