渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

北海道旅行最終日(函館朝市~五稜郭)





湯の川プリンスの海を眺める露天風呂を満喫し、いざ最終日。
最終日もあいにくの雪模様でしたが、長距離移動がないので問題なし。
まずは朝食をそこそこに押さえて、函館朝市へ。
お客はまばらでしたが、おいしいものが食せれば良いのです。
目指すはクーポン券が使える”すずや食堂”。
ふらふらしていると市場の方が教えてくれました。








頂いたのはこんな感じ。↑
うに、いくら、たらば蟹、焼き魚(何だったけ?)などなど。
肉派の私でも本当においしいと感じました。







早めの昼食をとった後は...
さて、困った。行くところがない。
晴れていれば、どこかに車を止めて市内を散策したかったのですが...
雪、この寒さでは妻と娘が承諾しましせん。
ということで五稜郭タワーで時間つぶし。(写真は五稜郭のマスコット GO君)
土方歳三が最後に北海道で死んだって、知りませんでした。m( )m

行くあてもなかったので、早めに函館空港へ。
お土産などを物色したあとはレストランでまったりと晩酌。

何とか無事に帰って来ました。

感想は、北海道はやっぱ夏行くに限る。

(^_^;)