渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Flickr から Picasa Web アルバムへの変更


昼間に作業した Slideshow ですが、Picasa Web アルバムでのやり方が分かったので変更しました。

今後は Google で統一した方が何かと便利かという単純な理由です。

しかしながら苦労しました。まず、Blogger ガジェットがうまく表示されない。

そこで仕方なく、HTML/JavaScript に以下のコードを貼り付けました。


https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf


もちろん、これはどっかからパックってきたコードで、私が書いた訳ではありません。

これで、Picasa Web アルバムのコンテンツを自動再生できるようにはなりました。

しかし、画像が小さい...!

以下のクリボウさんの記事を参考にして直そうと試みましたが...

Blogger の「スライドショーガジェット」の画像表示サイズを大きくする方法

やっぱり、ガジェットが違うせいでしょう、うまく大きくなりませんでした。

この画像を大きくする課題は、今後ゆっくり解決していくことにします。

(⌒▽⌒;)