渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

海外出張:ドミニカ共和国 プンタ・カナ⑥

f:id:ss17935:20190208105211j:image

 

やっとキックオフミーティングが終了しました。

時差と戦いながらもなんとか居眠りする事もなく完全参加できました。

写真はミーティング終了後の集合写真です。

総勢 80名くらいでしょうか?

社員も190名くらいになったそうで、昨年から倍増です。

海外はビジネスも好調のようで、ガンガン人を増やしてます。

もはや日本企業の片鱗はどこにもなく、完璧に外資系です。

日本も頑張らないといけないですね。

 

 

f:id:ss17935:20190208105717j:image

 

残りのアジェンダは、ディナーとビーチパーティ。

最終日に念願のフレンチに当たりました。

オニオングラタンスープを頂いてからのビーフステーキ。

同僚から聞いてましたが、確かに両方とも美味しかった。

特に肉はミディアムレア で食べるのに最適な柔らかさ。

今回の食事の中では、フレンチが一番当たりでした。

Bordeaux

というレストランで、イタリアンの隣にあります。

機会があればお試しください。

 

 

f:id:ss17935:20190208203537j:image

 

食事の後はビーチパーティ。

明日がない中で思いっきり飲めるというのもあって盛り上がりました。

こういう時の外国人の陽気さや、積極性は見習いたいですね。

私は疲れが溜まっていたのか、22時半にはギブアップ。

早々に引き上げて寝てしまいました。

最後まで時差ボケに悩まされていた気がします。

何とか無事に終了したセールスキックオフミーティング。

来年はもっと楽しめるようにコミニケーション能力を磨きたいと思います。

2019年の目標は、やっぱり英語という事を痛感した一週間でした。

♪(´ε` )