渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

US出張(サンフランシスコ/サンマテオ/ハーフムーンベイ)

f:id:ss17935:20170815090213j:image

 

8/6 〜 8/13 までの 7日間、サンマテオにいって来ました。

色々ありましたが、サンマテオ滞在記録を留めておきます。

 

8/6 日曜日:

13:30 サンフランシスコ到着。入国、レンタカーなどの手続きで気がつくと15:00 過ぎでした。久々の運転だったので、練習も兼ねてサンフランシスコ市内ををドライブ。AT&Tスタジアム、フィッシャーマンズワーフ、ロンバートストリートを見学してサンマテオのダウンタウンでディナー。ステーキおいしかったけど、高かった。

 

8/7 月曜日

時差ボケ解消のため、ゆっくり起床。やり残した急ぎの仕事が溜まっていたので、夕方までホテルにてお仕事。ディナーはマネージメントオフサイトが行われているハーフムーンベイまでいかなければならない。ということで人生初の Uber にチャレンジ。めっちゃ便利です、これ。

 

8/8 火曜日

マネジメントオフサイトにてプレゼンをしなければならない。よって朝からレンタカーでハーフムーンベイに移動。いろいろありましたが、何とかプレゼンも終了し、ランチを頂いてお役御免。レンタカーでサンマテオに戻りながらヒルズデールショッピングセンターなどでお買い物。頼まれていた、Victria Secret のポーチが購入できたのは拾い物。でも、Victria Secret に男性ひとりで入るのは本当に気まずい。ディナーはホテル近くの日本食へ。これが本当に旨かった。

 

8/9 水曜日

初めてのオフィス。到着早々集合写真をとって、お仕事開始。いくつかのミーティングをこなしたあと、会社のイベントの BBQ へ参加。焼かずのケータリング BBQ だったため、終了後、日本からのスタッフでおすすめのビルマ料理へ。これは本当に旨かった。

 

8/10 木曜日

この日も朝からオフィスで打ち合わせ。マーケ、チャネルマーケ、セールスとの三つの打ち合わせをこなしていると、SE ディナーへのお誘いが。どこかで乱入しようと考えていたので予定通り。ただ、19:45 開始と遅い開始なので、一旦ホテルに戻りひとりビールをしてからレストランへ。久々のステーキは、まぁまぁというところか?

 

8/11 金曜日

午前中はオフィスで打ち合わせ。渡米している日本からのお客様と約束していたので、13:00 に CEO のテスラでサンノゼに向けて出発。テスラ、初めて乗ったけど、すごいですね。電気なのに走りはパワフル。SIM 搭載で常時インターネット接続可能。しかも月額料金なしとのこと。ただ、充電が必要なので東京では無理かもね?

お客様と落ち合い、CEO おすすめの TESTAROSSA WINERY にて試飲会。これのために13:00 出発だったのですね。17:00 まで試飲を楽しんだ後、近くのレストランへ移動し、たらふくオイスターを頂きました。旨かった。

 

8/12 土曜日

帰国の日。フライトまで少しだけ時間があるので、サンマテオをドライブ。TRADER JOE'Sにて頼まれていたショッピングバッグを購入したり、スーパーマーケットでお土産を物色したり...。でも何にもないんですね、サンマテオ。やることがなくなったので、早めにサンフランシスコの空港へ。早めについたけど、出国とか結構込んでて、結果、ラウンジでは二時間ほどしかくつろげませんでした。

 

8/13 日曜日

10時間強のフライトを経て、19:30 羽田着。20:05 の調布行きリムジンに滑り込む。

そして翌日からお仕事という強行軍の為、まっすぐお家へ帰りました。

 

今回の旅の一番の印象は「Uber、めっちゃ便利。」ということ。

これからは本当にレンタカーいらないと思いますよ。

(''◇'')ゞ

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ