渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

海外出張:ドミニカ共和国 プンタ・カナ⑦

f:id:ss17935:20190209173919j:image

 

セールスキックオフミーティングも無事終了。

最終日は移動のみ。

Dreams Palm Beach のチェックアウトは 12時です。

ですので、ゆっくり起きて朝食をとった後は、少しだけビーチを散歩。

日光浴には良い天気でしたが、既に日焼けしすぎなのでやめておきました。

 

f:id:ss17935:20190209174346j:image

 

プンタ・カナ空港へ移動し、ワシントン D.C. 行きの便を待ちます。

この空港は、完全にリゾートの観光ですね。

ローカル感が全くない、いかにもという感じの空港でした。

DFS、ファーストフード、Bar があり待ち時間もそれなりに快適に過ごせます。

通貨も普通に USD が使えます。というか、ドミニカペソは表記がありませんでした。

 

 

f:id:ss17935:20190209175107j:image

 

15:45 出発で 19:36 無事にワシントン D.C. に到着。

既に辺りは真っ暗です。

最大のギャップは温度です。

28度--> 4度 という感じでなので、冬着を手持ちする事をお忘れなく。

よくある話ですが、アメリカ人は普通に半袖で歩いてましたが?

 

 

f:id:ss17935:20190209175442j:image

 

復路は乗換えに要する時間が 15時間くらいあるため、空港近くで一泊。

Washington Dulles Airport Marriott

空港から近いかわりに、周りには何もありません。

観光するのであれば、Georgetown 近辺のホテルをお勧めします。

ビールと Steak Grinder なる Beef のサンドイッチで空腹を満たして就寝。

最終日は移動だけでもったいない感じになりました。

このまま休暇をとってどこかで観光するのも良いかもです。

アメリカだと、ニューヨーク、シカゴが 3時間くらいですが、寒そうなのでパスしました。

ドイツ、パリなども直行便があり、10時間くらいだそうです。

次回があれば、ヨーロッパに立ち寄ってから帰るのも良いですね。

 

これにて、ドミニカ共和国への出張は終了。

社内に顔見知りが増やせたので、良かったのではないかと思います。

♪( ´θ`)