渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

不要不急の外出をしたついでにいつもの CoCo壱番屋でパリパリチキンカレーを頂いた! #グルメ #食べ歩き #カレー

f:id:ss17935:20200406115803j:image

 

どうしても銀行の窓口に行かねばならず、約一週間振りに外出しました。

状況的にはそろそろ緊急事態宣言が出そうな感じです。

これが最後のチャンスだと思い、外出ついでに久々の外食。

なるべく隣人と密着しなそうなお店ということでこちらを選択しました。

 

CoCo壱番屋 調布つつじヶ丘店

 

今回は特に食べたい期間限定メニューがある訳ではありません。

ということでグランドメニューからこいつを選択しました。

 

パリパリチキンカレー

ライス 200g(50g 減)

4 辛

やさいトッピング

 

この組み合わせでトータル 1076 円です。

 

パリパリチキンは唐揚げよりはカロリーが低そうなので選びました。

不味くはないですが、ローストチキンの方が美味しいです。

必ずやさいをトッピングしますが、226 円は結構高いですね。

やさいトッピングを諦めれば 1000 円以内で収まるメニューは結構あります。

体の事を考えてやさいを入れてますが、ダイエット的にはじゃがいもは NG かも?

でも、やっぱりゴロゴロとやさいが入ったカレーが好きなんです。

味はいつもと変わらない不変の美味しさでした。

 

私が食べている間に数組のお客さんがやってきました。

この店はいつも空いているので、コロナの影響でお客さんが減っている訳ではないでしょう。

ただ、来店した数組のうち半分がテイクアウトでした。

普段からテイクアウトが多いのか、コロナの影響なのかは定かではありません。

店内には常時数人のお客さんがいる程度なので、濃密接触の心配はありませんでした。

 

今の状況では次に外食できるのはいつになるのかわかりません。

混んでいるラーメン屋のカウンターで食事をする気にもなれません。

一日も早く元の生活に戻れるよう、皆で自宅に引きこもりましょう。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

CoCo壱番屋 調布つつじヶ丘店カレーライス / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0