渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Amazon Prime Video で WOWOW のドラマ「アキラとあきら」を観た!#おうち時間

f:id:ss17935:20200402144538j:plain

 

コロナ騒動で飲みにも行けず、夕食は毎日 17 時にとっています。

となると夜の時間が比較的自由に使えます。

映画を観たり、ドラマを観たり、本を読んだり...。

先日ご紹介した ” Sons of Anarchy” が観終わったので、こちらを観てみました。

 

アキラとあきら

 

WOWOW の連続ドラマW という枠で 2017 年に放送されたようです。

主演は向井理と工藤工の W 主演です。

そして、観始めてから気付きましたが、原作が池井戸潤なんです。

池井戸潤原作ということで、舞台は銀行です。

(しかも半沢直樹が所属していた産業中央銀行です。)

原作、主演、出演陣となかなか豪華です。

 

あらすじは、

同じ ”あきら” という名前をもつ生い立ちが違う二人の少年が産業中央銀行に入行します。

銀行の裏切りで親の工場が倒産し、銀行に入って人のために金を貸すという宿命を持った山崎瑛。

東海郵船の後継者という宿命ながら、それにあらがって銀行に入行した階堂彬。

二人は銀行の中でいろんな壁にぶつかりながら活躍していきますが、東海汽船倒産のピンチに、階堂が東海汽船の社長に就任します。

そして山崎は銀行側の東海汽船担当として、階堂を助け、東海汽船は危機を乗りこえます。

東海汽船が危機に陥るまでの過程や危機から脱出するまでの回避策など、なかなかスリリングで観応えがありました。

 

さすが池井戸潤というところでしょうか?

半沢直樹が好きだった方はきっと楽しめると思います。

民放で放送していたら結構良い視聴率が取れていたのではないでしょうか?

 

しかし、WOWOW の連続ドラマWには私好みのドラマが結構あります。

そして Amazon Prime Video で多数視聴できるようです。

コロナ騒動で外出できない今日この頃、Amazon でドラマ鑑賞も良いのではないでしょうか?

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。