渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

お酒が飲めなくなる前の横浜中華街 重慶飯店で、美味しい四川を堪能しました! #グルメ #食べ歩き #中華 #四川 #麻婆豆腐 #エビチリ

f:id:ss17935:20210719095559j:image

7/22 から神奈川県でもアルコールの提供が禁止になります。

9 月末まで利用期限が延長された「Go To Eat かながわ」クーポンですが、マルタから帰国した娘は次の留学先を探し始めました。

いつどこにいなくなるか分からない娘のスマホに入っているクーポンを消費すべく、お酒が飲める神奈川県で食事をすることに。

今回は奥様のリクエストで中華街に美味しい中華を食べに行くことになりました。

選んだお店はこちらのお店。

 

重慶飯店 横浜中華街 新館レストラン

 

この店を選んだのは...

 

1. 聞いたことがある店名だったから

2. 四川料理だったから

 

という理由。

もちろん、クーポンが使えて、お酒が飲めることは大前提でした。

かなりの量を注文してしまいましたが、その中から特に美味しかったものを紹介します。

 

f:id:ss17935:20210718211154j:image

 

エビチリ 4400円

エビマヨ 4400円

 

エビ料理だけで 8800円は少しビビりましたが、出てきてビックリ、食べてビックリでした。

とにかくエビが大きくて、これならこの値段でも納得です。

そして、エビチリは味も抜群でした。

甘い感じのソースにピリッとした辛さがが加わって、さすが四川料理の店という感じの味でした。

 

 

f:id:ss17935:20210718202956j:image

 

正宗麻婆豆腐 1800円

 

普通の麻婆豆腐もありましたが、こちらはシビレ系の麻婆豆腐。

期待を裏切らない辛さと旨さでした。

 

f:id:ss17935:20210719115128j:image

 

小籠包 880円

蝦餃子 880円

北京ダック 2200円

 

このあたりは中華の定番なので、普通に美味しかったです。

 

 

f:id:ss17935:20210719114937j:image

 

和牛とアスパラの炒めもの 4400円

 

この和牛、めっちゃ柔らかかったです。

味付けは定番のオイスターソース。

ヤングコーンとアスパラと和牛という組み合わせは鉄板ですね。

 

辛いものには生ビール、しかも来週から外で飲めなくなるので、三杯も飲んでしまいました。

料理を注文しすぎてかなり良いお値段になってしまいましたが、久しぶりに食べた本格中華、大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

重慶飯店 横浜中華街 新館1F四川料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

↓ ふるさと納税で美味しいものを食べながら節税しましょう。