渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

天気が良かった土曜日、久しぶりに二台で横須賀(走水)の有名店「味美食堂」にアジフライを食べに行ってきました。 #バイク #ツリーング #ランチ #食べ歩き

f:id:ss17935:20210717190838j:image

 

梅雨が明けて天気の良い日が続きます。

金曜日のソロツーに続いて、真夏日の土曜日、久しぶりに二台でランチツーしてきました。

目指したのは以前行ってお休みだったこちらのお店。

 

味美食堂

 

到着は開店直後の 11 時ちょっと過ぎ。

駐車場が対面のファミリーマート裏に二台分しかないので心配していたのですが...

思った通り、既に二台止まってました。

お店の周りに停められるところがないか探しますが、見当たりません。

探す途中で店の前を通ると、ほとんどのお客が既に食事をしています。

ここは駐車場の前で食べ終わりを待つ戦略に変更。

これが功を奏したか、数分後に無事に駐車することができました。

 

そして入店。

(興奮したせいか店の外観写真を撮り忘れてしまいました。)

私は穴子天丼を食べる気満々だったのですが、この日は穴子は入荷なし。

それならばとオススメを注文。

 

太刀魚の天ぷら定食 1100円

アジフライ(単品) 800円

 

アジフライはこの店の名物、外せません。

待つこと数分でご対面です。

 

定食、太刀魚とナスの天ぷらに、ポテトサラダ、お味噌汁、漬物。

まずは太刀魚の天ぷらを一口、フワフワで美味しいです。

そしてアジフライ、こちらもフワフワです。

どちらのお魚もフワフワ、ホクホクという言葉がピッタリの食感と味でした。

アジフライは二尾なので、二人でシャア。

この内容で一人 1500円ならかなりコスパ良いのではないでしょうか?

人気店なのも納得できます。

 

f:id:ss17935:20210717190905j:image

 

大満足のランチの後は、横須賀の猿島に行こうと試みるもフェリーの時間が合わずに断念。

横須賀から逗子を抜けて湘南を流して帰路につきました。

 

ただバイクでランチに行ってるだけですが「バイクに乗る & 美味しいものを食べる」の二つの欲求を満たせて楽しいです。

これからもいろんなところに美味しいものを食べに行こうと思います。

今回、念願かなった横須賀の味美食堂、大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

味美食堂定食・食堂 / 浦賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

ふるさと納税で美味しいものを食べながら節税しましょう。