渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

近所なのに行ったことがなかった柴崎の「中華そば みのや」で正油らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #調布

f:id:ss17935:20210915211204j:image

 

この日は午前中の打合せが終わり、次の打合せまで時間がありました。

晩酌用のアルコール補充もしなくてはならないので、ランチがてら柴崎へ。

前にも行った HAGGY でジャンクな一杯を頂こうと思ったのですが...
まさかの、ほとんどのメニューが売り切れ!

ならば初チャレンジということで選んだのがこちらのお店。

 

中華そば みのや

 

前から気にはなっていたのですが、なかなか入りづらいお店でした。

今回は意を決して入店。

 

初めて入った店内はカウンターだけのこじんまりした空間でした。

 

初めてなので店のイチオシっぽいモノをと選んだのはこちら。

 

f:id:ss17935:20210915211239j:image

 

正油らーめん 650円

味玉子 100円

 

店主ひとりでやっているらしく、待つこと十分程で着丼です。

 

まずはスープ、煮干しベースの優しい味のスープです。

麺は中太のちぢれ麺、少し柔らかめですがモチモチしてます。

トッピングは茹でもやし、メンマ、チャーシュー、海苔と追加した味玉子。

メンマ、チャーシュー、味玉子はよく味が染みていてこのスープだとかなり味が引き立ちます。

茹でもやしもシャキシャキで美味しいのですが、冷たいのが気になりました。

 

ひょんなことから入店した「みのや」さん、激美味とまではいきませんがコスパ良しのお店でした。

機会があれば次回は塩らーめんを頂いてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中華そば みのやラーメン / 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0