渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

津久井湖ゴルフ倶楽部での 9 月の陣、まさかの大逆転劇が起こりました! #ゴルフ #ラウンド #ゴルフ大好き #桑田泉 #クォーター理論

f:id:ss17935:20210915210615j:image

 

恒例の仲間内ゴルフコンペ。

月一回の開催でコースはいつものこちら。

 

津久井湖ゴルフ倶楽部

 

写真の通り、朝一は小雨交じりの曇り空。

ですが、天気予報は雨マークなしの曇り予報。

よって決行となりました。

 

最近、桑田泉の「クォーター理論」を YouTube で見直して練習場で実践してます。

今回は始めたばかりで不安だったのですが、気合を入れて実践してみました。

その結果、全然アイアンが当たりません。

出だしの二ホールで意気消沈していまいました。

そんな状況でも、何とか踏ん張って、お昼ご飯へ。

この日は、終了後の反省会が決まっていたので軽めの新メニューにしてみました。

 

f:id:ss17935:20210917072614j:image

 

秋の倶楽部御膳 1590円(プラス 160円)

 

腹ごしらえをしたせいか、後半はなぜか好調。

「クォーター理論」を実践しながらラウンドしましたが、良いショットがかなりありました。

終わってみれば、まぁまぁのスコアでした。

 

白ゆり 53 (20)

山吹 45 (16)

トータル 98 (36)

 

こうなると、前半の最初の二ホールが後悔です。

実は出だしの二ホールで、7、9、と叩いて今日はどうなるのだろうと思ってました。

そこから立ち直れたのはなんでだろう、理由はわかりません。

 

そして、この日のショットはこちら。

 

youtu.be

 

 

割とコンパクトに振れてますね。

ただし、フォローが弱いかな?

しっかり、フィニッシュをとることを心がける必要があるかな?

 

出だしはどうなるかと思いましたが、なかなか良いラウンドでした。

桑田泉の「クォーター理論」、何とかモノにしたいと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。