渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに最寄駅の「札幌味噌麺 優」にて辛味噌味玉らぁめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #調布

f:id:ss17935:20210910165217j:image

 

この日は朝から濃い味のものが食べたい気分でした。

そうなると、味噌ラーメン、カレー、カツ丼が候補になります。

カツ丼は近所に良い店がないのでパス、味噌ラーメンかカレーからの選択です。

味噌ラーメンと言えば、最近は「田所商店」に行くことが多いのですが...。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

田所商店、好きなのですが車がないと行けないんです。

ということで今回は最寄駅にあるこちらの店に行くことにしました。

 

札幌味噌麺 優

 

札幌純蓮の高田馬場、恵比寿店で修行をした方のお店らしいです。

 

f:id:ss17935:20210914064518j:image

 

この店、味噌、辛味噌、醤油、塩という選択肢がありますが、私は味噌 or 辛味噌の二択です。

今回はこちらを注文いたしました。

 

辛味噌味玉らぁめん 980円

 

待つこと数分で着丼です。

 

まずはスープを一口、見た目はあまり赤くないのですが、結構辛いです。

麺は黄色っぽい中太のちぢれ麺で、何も言わなくても硬茹でです。

(この店で麺硬めでオーダーすると、硬すぎますのでご注意を!)

具は、キャベツともやしと挽き肉の炒めたモノ、チャーシュー、メンマ、味玉。

このキャベツ炒めは量が少なく、なくても良いのではというくらいしか乗ってません。

その代わりという訳ではないと思いますが、メンマは比較的たくさん入ってます。

チャーシューは赤身が多くて私の好みです。

残念なのは味玉、半熟ではなく硬茹でです。

 

久しぶりに食べた「札幌味噌麺 優」のらぁめんですが、私は麺があまり好みではありません。

個人的にはもう少しモチモチした麺にしてくれるとありがたいのですが...

スープの味は嫌いではないので、ちょっと残念です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

札幌味噌麺 優ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0