渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Zoom 会議対策に Jabra Elite 75t を購入しました! #パソコン #ガジェット #ヘッドセット #イヤホン #ワイヤレス #デジタル機器

f:id:ss17935:20211016113108j:image

私は、iPhone に付属している純正のヘッドセットと初代 Airpods を愛用しています。

有線のヘッドセットだと何も心配はありません。

ただ、Airpods のバッテリー持ちには前から不満を持っていました。

一時間のZoom会議で既に警告音が鳴るような状況。

そんな状況に嫌気がさしていた時に、会社から $150 までの在宅勤務用 Goods 購入許可が。

迷わず、お客さんからもオススメされていたこちらを購入しました。

 

 

f:id:ss17935:20211016113141j:image

Jabra Elite 75t

 

前から気にはなっていましたが、Airpods を持っていたので踏ん切れなかった製品です。

 

Jabra は業務用ヘッドセットでは有名なメーカーですね。

到着して梱包を解くと、なかなか高級感があります。

セットアップ、ペアリングも超簡単です。

 

使ってみた感想です。

 

- バッテリー持ちはかなり良さそう。Zoom 会議で三時間は対応できました。

- ノイズキャンセリング機能は期待しない方が良いです。

 

ノイキャン性能にはガッカリですが、値段が安いので仕方がないでしょう。

長時間の Zoom 会議用として使うにはコスパが良い製品だと思います。

これにて、Airpodsは自宅用、Jabra Elite 75t は外出用という使い分けができそうです。

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。