渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

とうとうマッスルバックを卒業、初めてフィッティングして SRIXON ZX7 アイアンを購入しました! #ゴルフ #アイアン #srixon #ZX7 #dunlop

f:id:ss17935:20211016113553j:image

 

私はずーっとマッスルバックのアイアンを使い続けてきました。

しかし 2021 年、とあるゴルフコースの会員になり、バックから周るのがデフォルトに...

そうなると、なるべく飛ぶアイアンが欲しくなりますよね?

ということで、易しいアイアンに切り替えることにしました。

それに際して、生まれて初めてのフィッティングをしてみました。

 

 

f:id:ss17935:20211016113604j:image

 

候補のアイアンは決まっていました。

見た目がアスリートっぽいのに、易しいという評判の SRIXON ZX5 or ZX7 のいずれか?

 

新宿にある Dunlop Golfiing World でフィッティングの予約をしましたが、コロナの影響で二ヶ月遅れ。

10 月にフィッティングが再開されたので、行ってまいりました。

そして決めたアイアンがこちらのアイアン。

 

SRIXON ZX7 N.S.PRO MORUS TOUR 120

 

シャフトの赤いロゴが気に入らなかったのですが、今回は見た目よりも性能重視で決めました。 

 

f:id:ss17935:20211016113746j:plain

f:id:ss17935:20211016113809j:plain


決め手となったフィッティングデータがこちらです。

まずは自ら持ち込んだ現在利用中のアイアン #7 を打って現状を把握。

#7 で 148yrd、認識していた通りの飛距離でした。

 

もともと、ZX5 か ZX7 かも迷っていましたので、まずは簡単な ZX5 から試打。

ZX5 をシャフトを変えながら試打していきます。

次に ZX7 を、やはりシャフトを変えながら仕出していきます。

 

結果は見ての通り、簡単と言われている ZX5 と ZX7 で飛距離はほとんど変わりませんでした。

ならばと、フィッターさんのオススメ、もっとも飛距離の出たアイアン+シャフトを選択しました。

 

もともとネットで調べていた情報とは乖離があり、飛距離は 10yrd 伸びた程度。

ただ、マッスルバックよりは、失敗した時の補正機能が働いてくれると思います。

 

このアイアンがゴルフ人生最後のアイアンとなるよう、打ち込んでいきたいと思います。

そして、結果を求めるため、ウッドやウェッジのセッティングも変えていきたいと思います。

お金はかかりますが、これが最後のつもりで投資しますよ〜!

果たして成果はでるのか...

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。