渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ツーリング 道の駅果樹公園あしがくぼ~吉田元気村~合角ダム~長瀞岩畳

f:id:ss17935:20190929235905j:image

 

9 月の二週連続の三連休は天気予報が微妙で自宅でまったり。

でも予報とは裏腹にそんなに雨は降りませんでした。

そのフラストレーションを吹き飛ばすべく、雨確率 20%を無視して強行ツーリング。

夕方には帰宅したかったので軽く秩父まで行ってきました。

待ち合わせたのは定番らしいこちら。

 

道の駅 果樹公園あしがくぼ

 

自宅から約 2 時間、11時半頃到着しましたが、バイクの数が凄い。

加えて続々と入ってきます。

色々なバイクが見れて、ここに居るだけでも楽しいかも?

ちょっと休憩した後、ランチを食べにこちらへ。

 

吉田元気村

 

合角ダムのちょい手前にある施設です。

ドライブイン + キャンプ場という感じでしょうか?

キャンプ場があるからかわかりませんが、お風呂もあります。

 

 

f:id:ss17935:20190929235937j:image

 

 

こちらに来た目的はこれを食べるため。

 

合角ダムカレー 790円

 

エビフライ、カツ、カニカマ、キャベツなどでダムをイメージしたカレーです。

味には期待せず、お約束という事で頂きました。

不味くはないですが、美味しいものが食べたい人は他のメニューをオススメします。

 

 

f:id:ss17935:20190929235957j:image

 

腹ごしらえが終わったのです、5 分程走って「合角ダム」へ。

ダムをバックに M さんのマシンと 2 台並べてパチリ。

ダムをバックに撮影できる場所が日陰だったのが残念ですね。

 

 

 

f:id:ss17935:20190930000017j:image

 

そして次なる目的地へと向かいます。

 

長瀞岩畳

 

長瀞と言えば「川下り」と「SL」が思い浮かびます。

娘が小さい時に「SL」に乗りに来たことがあります。

長瀞岩畳は覚えてない...。

 

という事で来てみました。

川沿いに出来た畳のような岩の事を「岩畳」と言ってるんですね。

ちょっと思い描いたのとは違いましたが、景色が綺麗で良い所でした。

 

「合角ダム」に「長瀞岩畳」が目的地でしたが、我々の目的はツーリング。

 

「道の駅果樹公園あしがくぼ」から「吉田元気村」

「合角ダム」から「長瀞岩畳」

 

この間の 1 時間ちょっとのツーリングがめっちゃ楽しかった。

天気も良くちょっと暑いくらいでしたが、走り出すと涼しいんです。

激しくはないですが、適度にクネっていて、運転が楽しい。

秩父、自宅から 2 時間くらいなのでまた来てみたいと思います。

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ