渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

博多から東京への帰り道、福岡空港のラーメン滑走路にある「有吉商店」で博多担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #博多

f:id:ss17935:20211104084714j:image

 

長かった博多出張も無事終了。

今回は体調不良が続き、胃薬が欠かせない出張となりました。

それでもラーメンはしっかり食べました。

そして、東京に帰る前に最後のラーメンはラーメン滑走路にて。

最初から決めていたこちらのお店へ。

 

有吉商店 福岡空港店

 

こちらは豚骨ベースの担々麺のお店らしいです。

担々麺と聞いたら食べない訳にはいきません。

迷わず、看板メニューのこちらを注文しました。

 

f:id:ss17935:20211104084725j:image

 

博多担々麺 890円

 

待つこと数分で着丼です。

見た目で目を引くのはマー油ですね。

そして見た目ではわかりませんが、酢が入っているそうで、好みの応じて足し酢をしても美味しいらしいです。

 

まずはスープを一口、ほんのり胡麻の風味が...

そして、すぐに酸味が追ってきます。

麺は中太のちぢれ麺で、コシがあり美味しいです。

トッピングは挽肉、青梗菜、煮玉子ですが、特筆すべき点はないかなぁ...。

 

普通に美味しい担々麺ですが、濃い味好きに私にはちょっと合いませんでした。

酸味と言えば酸辣湯麺なので、担々麺はもう少しガツンと痺れを効かせて欲しいかなぁ...?

まぁ、好みの問題ですが、オーソドックスな担々麺が食べたくなった一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

有吉商店 福岡空港店ラーメン / 福岡空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0