渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

健康診断後は恒例の「ふみぜん」で白豚特ロースかつ膳を頂いた! #グルメ #食べ歩き #とんかつ #カツ丼 #赤坂見附

f:id:ss17935:20211106064147j:image

 

博多出張で飲みまくった翌週の月曜日は、毎年恒例の健康診断でした。

深く考えずに予定を入れてしまいましたが、私の内臓は大丈夫なのか...

 

それはさておき、私は健康診断は麹町の東都クリニックと決めています。

理由は二つ。

 

- 胃カメラが苦手なので、バリウムにしたい。

- 終了後にランチ券がもらえて、美味しいランチが食べられる。

 

前日の 21 時から食べずに我慢した後のお昼ご飯は最高に美味しいのです。

前回(一年前ですが...)食べて感動したカツ丼は今でも覚えています。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回も一年越しで同じお店へ。

 

とんかつ ふみぜん

 

このお店の難点は、行きづらいところ。

ホテルニューオータニのアーケード階にあるのですが、どこをどうやっていけば良いのか解りづらいです。

一番のおすすめの行き方は外に出て歩いていくこと。

私も今回は一旦外に出て歩いて行きました。

 

健康診断が早く終わったので少し時間を潰して、開店の 11 時 30 分に入店。

開店と同時にやってきたのは私と他一名。

 

前回は三元豚のカツ丼を頂いたので、今回はとんかつと思っていたのですが、ランチのお得な定食に目を奪われてこちらを選択しました。

 

f:id:ss17935:20211106064158j:image

 

白豚特ロースかつ膳 1800円

 

白豚が何なのかわかっていませんが、200g vs 150g の比較で多い方に軍配が上がったということです。

 

こちらのお店は注文後にとんかつを揚げるので、10 分ほど待ってご対面です。

200g のとんかつはなかなかボリューミーです。

小鉢にはもやしのナムルのようなものとお新香。

ご飯を食べるときのルーティーンは...お味噌汁から、美味しいです。

バリウムが溜まった胃に染み渡ります。

そしてとんかつをお塩でパクリ、やわらかくて美味しい。

ソースをかけてパクリ、ソースでも美味しい。

ご飯とキャベツはおかわり自由ですが、とんかつのボリュームに負けて、キャベツのみおかわり。

野菜はしっかり頂かないとね...。

 

昨年のカツ丼に続いて頂いた「ふみぜん」のとんかつ、美味しかったです。

でも 200g は多かったような気がします。

もし一年後があったら、次回はブランド豚のとんかつを頂こうかと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ふみぜんとんかつ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5