渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

バイクで愛用している QUAD LOCK に衝撃吸収ダンパーを装着してみた! #バイク #ハーレー #スポーツスター #スマホホルダー

f:id:ss17935:20211104175629j:image

 

私はバイクのスマホホルダーに QUAD LOCK を愛用しています。

そしてスマホiPhone 11 を使っているのですが、少し前に Apple 社が「大排気量バイクに iPhone をマウントするな!」という告知をしました。

バイクには週末に乗るだけなので気にする必要はないかもしれませんが、やっぱり気になります。

最近は衝撃吸収機能がついたスマホホルダーもいろいろとありますので、買い換えようかなぁ...とネットを彷徨っていると見つけました。

 

QUAD LOCK 衝撃吸収ダンパー

 

そう言えば、このパーツが発売されてたのを以前見かけてました。

これなら 3000 円くらいなので、速攻でポチり、取り付けました。

 

f:id:ss17935:20211105085210j:image

 

取り付けは簡単です。

もともとついていたアタッチメントを外して、間に衝撃吸収ダンパーを挟み、もとのネジでを締めるだけ。

作業時間は賞味 10 分程度です。

 

取り付け後、早速、三浦までランチツーに行ってきました。

走っていると iPhone がユラユラと揺れている感じです。

確かにダンパーが衝撃を吸収して、iPhone へ振動は伝わっていないような気がします。

効果の程は定かではありませんが「対策済み」ということで気持ちは楽になりますね。

 

最近は衝撃吸収機能がついたスマホホルダーがいろいろなメーカーから発売されています。

ただ私は、スマホケースとアタッチメントが一体型のものを採用しているので、買い換えるとなるとそれなりにお金がかかります。

よって、買い替えは機種変更するまでお預けですが、ガジェット好きとしては、新しいものが気になっちゃうんですよねぇ...。

 

と言いつつも、この衝撃吸収ダンパー、なかなか良いと思います。

QUAD LOCK を利用しているバイカーさんにオススメしますよ〜!

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。