渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

気になっていた新宿西口の「はな火屋」で辛味噌葱ちゃーしゅーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #新宿

f:id:ss17935:20211208142144j:image

 

先日、忘年会のため新宿のビジネスホテルに宿泊しました。

タクシーで帰らずに宿泊するお金以外の目的は、宿泊翌日のランチ。

チェックアウトが 10 時だと少し時間を潰す必要がありますが...。

この日は宿泊したホテルが東新宿でしたので、時間潰しがてら、歩いて目的のお店に向かいました。

今回の目的地は新宿西口と新大久保の間にあるこちらのお店。

 

はな火屋

 

このお店、かの有名な「ちゃぶ屋」系譜のお店らしい。

といっても私は「ちゃぶ屋」には行ったことがないのですが...。

 

てくてく歩き、途中の公園で休憩などしながら、開店 5 分前に到着すると、並びは一人でした。

入口にある券売機で食券を買い、奥のカウンター席に陣取ります。

口コミを見ると、醤油味も美味しいみたいですが、この日は最初から決めていたこちらを注文しました。

 

f:id:ss17935:20211208142204j:image

 

葱ちゃーしゅーめん(辛味噌) 1050円

 

スマホをいじりながら待つこと数分で着丼です。

 

見た目、スープの色とチャーシューの量がインパクト大です。

まずはスープから。

見た目ほど辛くはないです。

続いて葱と絡めて麺を頂きます。

コシのある美味しい麺と、ピリ辛葱の組み合わせ、なかなか良いです。

続いてチャーシュー、赤身と脂身のバランスが取れたチャーシューは噛み応えがあって私の好きなやつでした。

そして、このボリュームは嬉しい限りです。

 

このお店、王道は醤油らしいのですが、この辛味噌もなかなか良いお味でした。

辛味噌といえば、この近所にあるこちらの店もオススメです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

今回おじゃました「はな火屋」さん、チャーシューと葱がかなり気に入ったので、次回は醤油 or 味噌のどちらかを食べに来ようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

はな火屋ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5