渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

今年もこいつが季節がやってきた、いつもの「日高屋」で期間限定のチゲ味噌ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #調布

f:id:ss17935:20211202093718j:image

 

この日は午後に予定が入っていなかったので、最寄駅までランチに出かけました。

道すがら、カレーかラーメンか迷っていたのですが、カレーに決めて、いつもの CoCo 壱番屋を目指していると...。

大きな立て看板に引き寄せられて、予定変更。

そうです、あのお店です。

 

日高屋 つつじヶ丘店

 

そして、引き込まれたのは、こいつです。

 

チゲ味噌ラーメン 640円

 

私が日高屋の中で一番好きなラーメンです。

このラーメンが登場すると、冬がきたなぁ...という感じになります。

 

タブレットで注文を済ませ、待つこと 10 分ほどで着丼です。

このラーメン、スープの中に、キムチ、玉ねぎ、玉子が大量に入っています。

このスープが美味しいんです。

麺は日高屋共通の麺なので、特筆すべきことはありません。

それほど辛くはないのですが、それでも食べていると汗が吹き出します。

汗をかきながら、辛いものを食べる、これこそ冬の醍醐味ですね。

今シーズン初のチゲ味噌ラーメン、大変美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

日高屋 つつじケ丘店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0