渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

父の 49 日法要の後、海老名にある霊園近くの「お食事処にしき」美味しいお刺身と天ぷらを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #海老名 #神奈川

f:id:ss17935:20220610070840j:image

 

先日、4 月になくなった父の 49 日法要と納骨を無事に終えることができました。

14 時にすべてが終わり、予約していたお店へ移動。

母と弟が見つけたという、このお店は、我が家のお墓がある霊園から車で数分。

 

お食事処 にしき

 

よくこんなところを見つけたなぁ...というたたずまいです。

 

14 時半から 8 名での予約。

かなり早めについてしまいましたが、快く個室へ案内してくれました。

 

瓶ビールを飲みながら待っていると、おまかせの定食が次々と運び込まれてきます。

 

f:id:ss17935:20220610070903j:image

 

小鉢

天ぷら

まぐろのお刺身

お新香

味噌汁

ご飯

カツオの刺し身 (追加注文)

 

瓶ビールを 6 本飲み、一人あたり 2000円でした。

 

もともとはお寿司屋だったらしく、まぐろの刺し身は絶品でした。

普段は定食屋として営業しているみたいですが、刺し身や煮魚の定食が 1000円以下で食べられる、コスパ良しのお店のようです。

 

車がないと行きづらい立地ではありますが、開店から並びができている人気店とのこと。

母と弟がいろいろと事務処理をしてくれていますが、お昼ごはんはもっぱらここで食べているみたいです。

私も、次回は煮魚を食べに来てみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

お食事処 にしき寿司 / 社家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0