渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

超久しぶりの「赤坂一点張」で辛みそラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #赤坂 #赤坂見附

f:id:ss17935:20220609071052j:image

 

この日も溜池山王のオフィスに出社する用事があり、早めに出発。

11 時前に到着したので、前回は並びを見て断念したこちらへ行ってみました。

 

赤坂一点張

 

かなり昔に行ったことがある、みそラーメンが美味しいお店です。

超久しぶりだったので、みそラーメンにしようと思いきや、辛みそにロックオンされてしまいました。

 

f:id:ss17935:20220609071109j:image

 

辛みそラーメン 900円

 

待つこと数分で着丼です。

パッと見は、めっちゃくちゃ辛そうです。

が、スープを飲むと、味わいのある辛さで一口でノックダウン。

この辛みそスープは、ただ辛いだけではなく、深みがありますね。

麺は、みそラーメンにはこれ...と言っても良い感じのちぢれ麺。

茹で加減も良い感じです。

トッピングは、チャーシュー、さやえんどう、もやし、メンマ、ネギなど。

もやしのしゃきしゃき感はこの辛いスープに良く合います。

チャーシューは赤身の部分が多く、肉肉しいという表現がぴったり。

 

このスープの味に魅了されて、一心不乱に食べ進めてしまいました。

気付くと、アッという間の完食、完飲です。

あとから食べログを読んでみると、チャーハン押しの人が多い。

ラーメンとチャーハンでは食べすぎ感がありますが、次回はチャーハンも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

赤坂一点張ラーメン / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5