渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

近所の名店「柴崎亭」で山椒の塩そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220611140340j:image

 

まだまだ在宅勤務は続いています。

平日は、あまり外へはでないのですが、この日はラーメンを食べに近所のこちらへ。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店

 

夜の部開店の 17 時に到着すると、並びは一組。

昼はめっちゃ並ぶのに、夜は余裕で入れるって不思議ですね。

 

今回は、久しぶりにこいつを食べようと決めていました。

 

山椒の塩そば 800円

 

食券を渡して待つこと数分、着丼です。

 

相変わらず見た目が綺麗。

スープを一口頂くと、スッキリとした塩味にほんのり山椒が...。

このスープはめっちゃ美味いです。

麺はいつものストレート麺でしっかり噛み応えあり。

柔らかい半生のチャーシュー、太いけどしっかり味が染み込んだメンマ、どれも申し分なし。

あまりの美味さで夢中になって食べてしまい、先客よりも早く完食です。

やっぱり柴崎亭は美味い...再認識させられた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5