渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

狛江の人気店「柳麺 かいと」でしょうゆちゃーしゅーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20220727191705j:image

 

この日は前日飲み過ぎに加えて朝も早かったためかなりお疲れモード。

いつもなら冷たいビールで...となるところですが、そんな気分ではありませんでした。

たまにはアルコールなしというのも良いでしょう。

ならばと向かったのはコチラのお店。

 

柳麺 かいと

 

何度か来ている狛江の人気店です。

長岡生姜醤油ラーメンをアレンジした感じの生姜系のスープを出すお店です。

長岡生姜系ラーメンと言えば、新宿にある「我武者羅」にも久しく行ってないなぁ...。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

水曜日の 19 時で、カウンター席に数人という客の入りです。

このお店もランチ時間は並びますが、夜は比較的すんなりと入れるようです。

 

券売機が故障中だったので、メニューを見ながら悩むこと 30 秒...。

食べたことのないつけ麺といきたかったのですが、気分はコチラでした。

 

しょうゆちゃーしゅーめん 1100円

 

待つこと数分で着丼です。

見ただけで美味しいとわかるビジュアルです。

生姜の効いたしょうゆ味のスープが疲れた胃に染み渡ります。

チャーシューは赤身時どき脂という感じです。

麺は中太のちぢれ麺、ツルッとした食感の美味しい麺です。

メンマがタップリ入っているのも高得点ですね。

久しぶりに頂いた生姜醤油ラーメン、あまりの美味しさにあっという間の完食でした。

晩ご飯の時間は並びがないことがわかったので、次回はつけ麺を頂きに来てみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

 

柳麺かいとラーメン / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5