渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

二木ゴルフでドライバーを受け取った後「横浜家系ラーメン 町田商店」で味噌ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #ランチ #三鷹 #調布

f:id:ss17935:20230518130447j:image

 

先日、二木ゴルフからドライバーの修理が完了したとの連絡あり、早速受け取りに行き

ました。

二木ゴルフの開店時間に合わせて10時30分に入店。

クラブを受け取り終えると、時間は11時少し前。

車を走らせ一目散に向かったのはこちらのお店。

 

横浜家系ラーメン 町田商店 三鷹店

 

ドライバーを修理に出しに来た時、初めて来店して気に入ったお店です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

時間は11時ちょっと過ぎでしたが、先客は3組。

開店と同時に入店する人がいるみたいですね。

今回注文したのは、前回から気になっていたこちら。

 

味噌ラーメン 800円

チャーシュー(2枚) 150円

 

家系ラーメンで味噌ラーメンってあまり見かけないですよね?

味噌ラーメンにはMAXラーメンの設定がなかったのでチャーシュー(2枚)をトッピン

グしました。

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は普通の豚骨醤油に見えます。

ただしスープを飲むと確かに味噌味、しかも美味しいです。

チャーシューの下に隠れているこのが炒めたもやしとキャベツ。

これをスープによく混ぜるとより味噌ラーメンっぽくなります。

味噌ラーメンは麺の硬さしか指定できませんが、味は濃い目、脂は普通な感じでした。

トッピングはチャーシュー、もやしキャベツ炒め、ほうれん草、海苔、うずら。

味玉をトッピングすればMAX味噌ラーメンになりそうですね。

初めて食べた家系の味噌ラーメン、夢中になって食べ進めるとあっという間に完食でした。

家系の味噌ラーメン、めっちゃ美味しかったです。

他の家系ラーメンでも味噌ラーメンがあったら食べてみようと心に誓った一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

町田商店 三鷹店ラーメン / 新小金井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0