渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

二木ゴルフの帰り道、東八道路沿いの「町田商店」でMAXラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #調布 #三鷹

f:id:ss17935:20230518063702j:image

 

GWの新潟合宿が終了すると、二木ゴルフから注文していたスリーブの入荷連絡が入っ

ていました。

私のエースドライバーは修理のため一週間ほどお預かりとのこと...。

ドライバーを預け終えると時間は11時少し前、ランチに丁度良い時間です。

久しぶりに「魁力屋」を目指して車を走らせていると、途中の看板の看板に目が止まり

ました。

そう言えば、ココにこんな店ができていたっけ...。

予定変更して、入ったことのないこちらのお店へ突入しました。


横浜家系ラーメン 町田商店 三鷹店

 

最近、自分の中では家系ラーメンブームです。

この店は初訪なので全部載せっぽいものを注文しました。

 

MAXラーメン 1030円

 

家系ではいつも「麺硬め、脂多め、味濃いめ」を注文します。

カウンター席でメニューをチェックしながら待つこと数分で着丼です。

 

 

f:id:ss17935:20230518063726j:image

 

MAXという名前の割には、お上品な見た目。

勝手なイメージですが、家系ラーメンってどの店もどんぶりが小さく見えるのは私だけでしょうか...?

まずはスープ、思ったよりもあっさりしていました。

濃いめで注文した「お味」も丁度良い感じです。

麺は太めのちぢれ麺、家系は太い麺が多いので、硬めでなくても良いかもです?

チャーシューが三枚、適度に脂が入っていて柔らかく、美味しいです。

その他のトッピングは味玉、うずらの玉子、ほうれん草、海苔...。

海苔は大きめ、パリッとしています。

味玉は良い感じの半熟加減で、濃い味のスープによく合います。

やっぱり家系ラーメンにはライスが欲しいなぁ...なんて考えながら食べ進めると、あっ

という間の完食でした。

初めて入った「町田商店」さん、チェーン店ながら、なかなか良い味を出していると思

います。

ドライバー引取りのときに、再訪しようと心に決めた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

町田商店 三鷹店ラーメン / 新小金井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0