渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿三丁目の「肉汁餃子のダンダダン」で美味しい餃子とチャーシューを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ディナー #一人飲み #新宿

f:id:ss17935:20230615214742j:image

 

この日は翌日の早朝会議のために新宿御苑前にて前泊。

早めにチェックインする予定でしたが、仕事の都合で遅くなってしまいました。

晩ご飯は、いくつか候補がありましたが、遅くなったのでホテルに近いところからこち

らのお店を選択しました。

 

肉汁餃子のダンダダン 新宿三丁目店

 

調布発祥のダンダダンは久しぶりで、新宿三丁目店は初めての入店です。

時間は20時過ぎ、お客さんは数組という感じでした。

まぁ、新宿から離れているので仕方がないのかなぁ...?

 

はじめに焼餃子の枚数を聞かれますが、一人なので一枚で...

飲み物は迷わずホッピーセットです。

あとはおつまみっぽいものの中から、いくつかを選択。

 

肉汁焼餃子 614円

オニオンスライス 471円

自家製炙りチャーシュー 647円

ホッピーセット 548円

 

ホッピーを飲みながら少し待って、チャーシューと餃子の登場です。

 

 

f:id:ss17935:20230615214806j:image

 

肉汁焼餃子は味がついているのでタレなしで食べられるとのこと...確かに美味い。

オニオンスライスは健康のために食べていますが、実は大好きです。

そして、気に入ったのが自家製炙りチャーシュー。

これ、美味いし、コスパも最高です。

イメージは二郎系についてくるチャーシューと私の大好きなラーメン屋さん、田所商店

の炙りチャーシュー...?

 

maximal-life.hateblo.jp

 

ダンダダンの名物である、ストップをかけるまで注ぎ続ける「ナカ」を三杯もおかわり

をして、大満足の一人飲みでした。

お会計は 3000円ちょっと、ちょっとお高めですが、まぁ仕方ないでしょう。

次に来る機会があったら、違うおつまみも試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

肉汁餃子のダンダダン 新宿三丁目店餃子 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0