渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

実家近くの「どさん子」で美味しい餃子とカレーラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ランチ #綾瀬 #神奈川

f:id:ss17935:20231102081302j:image

 

この日も事務処理のために実家のある神奈川県綾瀬市へ。

海老名でいくつかの事務処理を終えてから実家へ向かいます。

実家で夜勤上がりの弟と合流。

この日のメインは実家の駐車場に軽自動車を置いて帰ること。

自宅近くのコインパーキングに停めっぱなしにするのもコスト高なので...

用事を済ませたので遅めのランチを取って帰宅することにしました。

いつも同じ店というのもブログネタにならないので、この日は弟のオススメのこちらのお店へ。

 

どさん子 小園店

 

ずーっと昔からあったお店ですが、私は入ったことがありませんでした。

 

少しランチ時間をずらして遅めに来たのですが、お客の入りは7割程度、結構賑わっています。

 

私は車を置いて来たので、ビールと餃子を頂きます。

ビールを飲みながら店内のメニューをチェックすると...とにかく安い。

ラーメンと半チャーハンのセットで750円也。

最近、都内で食べ歩くとラーメンだけで1000円超えがザラなのに...。

メニューを吟味しながら待っていると、まずは餃子が到着。

 

 

f:id:ss17935:20231102081340j:image

 

この餃子、カリッカリに焼かれていて、餡もたっぷり。

めっちゃ美味しいです。

餃子とビール、もう一品おつまみ...と思っていたのですが、どうしてもラーメンが食べたくなりました。

ビールとおつまみの追加をやめて、気になったこちらのラーメンを注文しました。

 

 

f:id:ss17935:20231102081319j:image

 

カレーラーメン 540円

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は味噌ラーメンっぽいですが、スープがうっすらと黄色いです。

スープを一口頂くと、たしかにカレーでした。

しかもそこそこスパイシー。

麺はちぢれたたまご麺で、味噌ラーメンにはこの麺というやつ。

具はもやし、コーン、メンマ。

特別感はないのですが、そこがまた良い感じ。

このお店、量も多すぎないので、セットメニューで頂いても食べ過ぎ感はないのかも?

そのせいか、ひっきりなしに入ってくるお客さんのほとんどが半チャーハンとのセットを注文していました。

次回は王道の味噌ラーメンをセットで頂こうと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

どさん子 小園店ラーメン / 海老名駅かしわ台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0