渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの新宿飲み会の後は「利しり」で初めてみそチョンらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20231107183307j:image

 

この日は新宿にて所属する会社の経営会議。

夕方から実施し、19時からはいつもの焼肉屋で食事をしながら会議の続きを。

その後はお決まりのコースを何軒か飲み歩いて、最後に行き着いたのがこちらのお店。

 

利しり

 

歌舞伎町のホストクラブ街にある、すっぽんスープで有名ならーめん屋さんです。

ちなみに夕方からの営業なので、この店には〆でしか来ることができません。

 

時間は日付が変わった直後、それでも外に二組ほどの待ちがありました。

普段なら待ちませんが、この日は食べたことがないツレがいたので、雑談をしながら待つことにします。

幸運にも10分程度で入店でき、テーブル席で決めていたこちらを注文します。

 

 

f:id:ss17935:20231107183328j:image

 

みそチョンらーめん 1200円

 

もちろん、初めてのツレはオロチョンらーめんの一択です。

 

ビールを飲みながら待つこと数分で着丼です。

 

いつも驚きますが、このお店のどんぶりが大きいんです。

もちろん、量も多いということですね。

初めてのみそチョンらーめん、スープを頂くとめっちゃ美味い。

オロチョンらーめんの醤油味も美味いですが、味噌味も美味いですね。

すっぽんの出汁を味わいたいならオロチョンですが、濃い味で〆たいならみそチョンか?

ちょっと辛めにしましたが、ちょっとではなく結構辛くなってました。

太めの麺と、野菜やメンマを交互に美味しく頂きましたが、やっぱり完食はできませんでした。

値段は高めですが、十分に食べる価値がある一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

利しりラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5