渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの実家飯は寒川の「天王家」で美味しい家系らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #神奈川

f:id:ss17935:20231125180017j:image

 

母が亡くなってバタバタしているとあっという間に四十九日がやってきました。

朝も早いので実家に前入りしようと思っていたのですが、まさかの事件が...

なんとマイカーが故障し走行不能に...

仕方なく、前泊を諦め実家に軽自動車を取り行くことに。

電車移動のため、海老名駅で弟と合流しランチとなります。

この日は車を乗って帰ること以外は特にやることがなかったので、少し足を伸ばすことにします。

目標はこちらのお店。

 

横浜家系らーめん 天王家 寒川総本店

 

弟が前から入ってみたかったお店のようです。

12時少し前に到着すると店の外に並びが5名ほど、なかなかの人気店のようです。

食券を買ってから待つスタイルですが、私が選んだのはこちら。

 

f:id:ss17935:20231125180038j:image

 

天王らーめん 1050円

 

いわゆる全部のせってやつですかね?

待つこと数分で着丼です。

 

なかなか迫力のある見た目です。

海苔とチャーシュー、白髪ねぎがこれでもかっ...という感じ。

スープを飲んでみると、キリッとしていて美味しい。

麺は太めのちぢれ麺で家系に合うやつ。

これは美味しい家系らーめんですね。

ほうれん草たっぷり、チャーシューもスモーキーで良いお味でした。

個人的には味玉がもう少し半熟だったら百点満点でした。

このお味とこの量でこの値段なら文句なしだと思います。

機会があったらリピートしたい一杯に出会えました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

横浜家系らーめん 天王家 寒川総本店ラーメン / 寒川駅宮山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5