渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

東新宿での打合せが長引いたので大好きな「利しり」でオロチョンラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20231224191641j:image

 

この日は15時から東新宿の会議室で打合せ。

思ったより会議が長引いたので、晩ご飯を食べて帰宅することにしました。

飲んで帰る選択肢もあったのですが、既にビールは頂いてました。

そして時間も半端な時間。

これは時間的にも場所的にもここしか思いつきませんでした。

 

利しり

 

すっぽん出汁が有名な夕方営業開始のラーメン屋さんです。

時間は19時半、並びがあるか心配しながらお店に到着すると、並びはなく、お客の入りも3割程度でした。

遅い時間は並びますが、早い時間はこんなものなのか...?

 

前回来た時にはみそチョンを頂きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回は初心に帰ってこちらを注文しました。

 

f:id:ss17935:20231224191658j:image

 

オロチョン 1200円

 

瓶ビールを飲みながら待つこと数分で着丼です。

相変わらず、丼ぶりがデカいです。

そしてピーマン、きくらげ、刻み長ネギがたっぷりの良いビジュアル。

スープを一口...すっぽん出汁の味はわかりませんが、このスープが美味しいんです。

今回、辛さは普通にしましたが、辛いモノ好きな私でも満足の辛さ。

麺は太めのちょっと縮れた麺ですが、小麦感もあって Good です。

でも、このお店はやっぱりこのスープにつきます。

オロチョン、みそチョンのどちらも大好き、もしかしたら新宿で一番好きなラーメン屋さんかもしれません。

今回はオロチョンだったので、次はまたみそチョンを頂こうかなぁ...?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

利しりラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5