渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

西武新宿駅近くにある「AFURI 辛紅」で柚子辛紅らーめん4丁目-覚醒の阿夫利神社-なるものを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20231228132921j:image

 

この日は15時からWebiner、17時からお客様との打合せ予定。

夕方の打合せが六本木なので、新宿でランチをしてから六本木に向かうことにしました。

六本木には大江戸線で移動するので、新宿西口近辺のラーメン屋を食べログで物色すると気になるお店を発見しました。

ちょっと遠いですが、時間に余裕があったので入ってみることにします。

 

AFURI 辛紅(からくれない)

 

Google Map のナビに従ってお店に到着しましたが、西武新宿駅の地下街のスミにあったんですね。

時間は14時少し前、お客の入りは8割といったところ...結構人気があるみたいです。

大まかにはつけ麺と汁あり麺、辛い麺と辛くない麺というメニューカテゴリー。

この日は寒かったので、お店の看板メニューの中から汁あり麺のこちらを選択しました。

 

f:id:ss17935:20231228132938j:image

 

柚子辛紅らーめん4丁目 -覚醒の阿夫利神社- 1290円

 

辛さの度合いを「xx丁目」で表しているようで、最辛が28丁目になります。

今回は無料の範囲の最高峰である「4丁目」を選択してみました。

メニューをガン見しながら待つこと数分で着丼です。

 

見た目はそんなに辛そうではないです。

トッピングは刻み青ネギ、白髪ネギ、メンマ、煮玉子、ぷるとろチャーシューなど。

麺は全粒粉に和山椒が練り込まれているものらしいです。

 

まずはスープを一口...酸っぱいです。

まずは酸味がきて、じわじわと辛味が追いかけてくる感じです。

麺の茹で加減はやや柔らかめですが、歯ごたえは残っていて、そして練り込まれた山椒の痺れがスープとよく合います。

ぷるとろチャーシューは、適度に赤身の歯ごたえが残っていてバランスよし。

煮玉子はもう少し半熟でも良かったかな...好みの問題ですが。

 

初めて食べたこのラーメン、なかなか表現しにくいお味でした。

分かりやすく例えるなら「トムヤムラーメン」が一番近い味かも?

普通のラーメンと思って食べると好みは分かれますが、トムヤムラーメンと思って食べればかなりレベルが高いと思います。

酸っぱい味が好きな私には、大満足の一杯でした。

次回はもう少し辛くして頂いてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

AFURI辛紅 新宿サブナードラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5