渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

もはや恒例となった新宿泊の翌日は二度目の「はな火屋」さんでちゃーしゅーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20231205163120j:image

 

前日は役員をやっている某社の経営会議&飲み会。

このメンツの飲み会は二次会が当たり前なので、毎度のことながら新宿泊です。

11時のチェックアウト時間までまったりと時間を過ごして、目的のお店まで徒歩で移動です。

今回は一度入ったことがあるお店に他のメニューを食べに行くことにしました。

 

はな火屋

 

maximal-life.hateblo.jp

 

前回入ったのは二年前、辛味噌葱ちゃーしゅーめんを頂きました。

 

今回は口コミで評判の良かった醤油味を頂きます。

 

 

f:id:ss17935:20231205163155j:image

 

ちゃーしゅーめん 1200円

 

時間は11時半少し前、お客の入りは8割程度です。

味噌味を注文するお客が多いみたいで、食券を渡すと必ず「辛味噌にできますが...?」と聞き返していました。

 

スマホをチェックしながら待つこと数分で着丼です。

第一印象、ちゃーしゅーがでかいです。

スープを一口飲んでみると...大好物の揚げ玉葱が振りかけられていて、かなり美味しい。

ちゃーしゅーは分厚いのですが、ホロホロです。

脂が多く見えますが、食べてみると赤身のパサパサ感の方が勝っています。

麺は太めの平べったい麺で、モチモチしていて美味しいです。

ちゃーしゅー以外のトッピングはメンマ、もやし、海苔。

醤油らーめんでもやしが入っているのは珍しいですが、これがなかなか美味しい。

ちゃーしゅーの量がかなり多めですが、ホロホロなので問題なく完食できました。

 

二度目の入店で醤油、辛味噌と食べてみましたが、どちらも美味しく甲乙つけ難い。

ただ、個人的には辛味噌の方が好きかもしれません。

次回があったら、普通の味噌も食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

はな火屋ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5