渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最寄駅にある有名店「柴崎亭」で火、木限定の「シビ葱味噌ラーメン」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220222210332j:image

 

最近、17 時過ぎに行くと並びなしで入れることを発見した近所の名店。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店

 

この日は18 時過ぎで、先客は数名という状態でした。

空いていたので券売機のメニューをゆっくりと確認していると、火、木限定のメニューを発見。

これは食べてみない訳にはいかないでしょう。

 

シビ葱味噌ラーメン 990円

 

待つこと数分で着丼です。

定番メニューはより少し時間がかかる感じでしょうか?

 

味噌味なので、綺麗に整った麺は見えません。

それでもなかなか美しいビジュアルではないでしょうか?

 

まずはスープ、なかなか濃厚な味噌に、ピリッと痺れが良い感じ。

チャーシューの上に置いてある、刻み青唐辛子を混ぜてみます。

痺れに辛味が加わって、かなり好きな味です。

麺は中華そばと同じく、細めのストレート麺です。

トッピングは、揚げ玉葱、刻み長ネギ、チャーシュー、メンマなど。

痺れ系のスープでも、揚げ玉葱はなかなか合います。

チャーシュー、メンマなどは中華そばに使われているものと同じっぽく、普通に美味しいです。

総合的にみて、かなり美味しい味噌ラーメンだと思います。

さすが柴崎亭といった所でしょうか?

限定の曜日に来店したら、また食べてしまいそう...そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5