渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

家族で温泉旅行に向かう途中の「麺場 田所商店」で美味しい味噌らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #神奈川

f:id:ss17935:20240814092137j:image

 

この日は家族で伊東まで温泉旅行。

晩ご飯はバイキングなので、朝食兼昼食を早めに取ることにしました。

コンビニで軽くとも思ったのですが、通り道にあるこちらのお店を思い出し、ここに決定。

 

麺場 田所商店 宮前店

 

味噌らーめんが食べたくなるとよく行くお店です。

食べログの評価は高くないですが、個人的に好きです。

 

妻と娘は初めての来店、皆で違うらーめんを注文してシェアする事にしました。

悩んだ末に注文したのはこちらの三品。

 

f:id:ss17935:20240814092151j:image

 

北海道味噌肉ネギらーめん 1056円

山椒味噌らーめん 1067円

信州味噌タンタン麺 990円

旨辛味噌めんま 165円

味噌漬け炙りチャーシュー 2枚 330円(165円/枚)

味噌漬け煮卵 143円

バター 132円

コーン 132円

 

雑談をしながら待つこと数分で着丼です。

 

私は北海道味噌からスープを一口、濃いけど美味い。

バターをスープに溶かしてもう一口、バターのまろやかさが加わり味わいがランクアップしました。

次にたっぷりのもやしの下から麺をほじくり出して一緒に頂きます。

麺のコシともやしのシャキシャキ感が濃いスープによく合います。

 

続いて信州味噌、甘味がある白味噌が美味い。

北海道味噌よりも濃い味で、こっちの方が一般的な味噌らーめんに近い味かも?

 

最後に山椒味噌、味噌味より山椒の痺れが勝っています。

いわゆる痺辛らーめんというヤツですね。

普通の味噌らーめんを食べたい方にはオススメできませんが、痺れ好きにはオススメです。

 

3種類のらーめんをシェアしながら食べ進めましたが、ちょっと量が多かった。

それぞれ少しづつ残してしまいました。

 

このお店での食べ方でオススメなのが、炙りチャーシューのトッピング。

チャーシューメンだと分厚い炙りチャーシューが3枚載ってきます。

これだと量が多すぎるので、私はいつも1枚トッピングにしてます。

 

分かっていたことですが、味が濃いので道中喉が渇きそうです。

それでもやっぱり味噌らーめんは濃い味の方が美味い...。

大満足の早めのランチでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺場 田所商店 宮前店ラーメン / 宮前平駅鷺沼駅宮崎台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0