渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

お盆を実家で過ごした帰り道「狛江食堂ニュースター」で昭和レトロなオムライス、赤ウインナー焼きなどを頂いた! #グルメ #食べ歩き #居酒屋 #狛江

f:id:ss17935:20240821123022j:image

 

母の新盆を実家で過ごした後、娘が軽自動車を返しにやってきました。

娘の到着と同時に送り火をたいてお盆セットを片付けて帰路につきます。

台風直撃のため外出している人が少ないせいか、帰り道はスカスカ。

一時間もかからずに目的地に到着です。

今回の目的地は、娘は初めて、私は何度も行っているこちらのお店です。

 

狛江食堂ニュースター

 

狛江駅から徒歩 30 秒にある居酒屋です。

 

小雨の中をダッシュして 19 時過ぎに入店すると、先客はお一人様客が数人。

このお店は定食を注文するとご飯、味噌汁がお代わり自由なので、お一人様率が高い気がします。

 

真ん中のテーブル席を陣取って、まずはハイボールとオレンジジュースを注文。

メニューをしっかりチェックした後、追加で以下を注文しました。

 

f:id:ss17935:20240821123029j:image

 

昭和のオムライス(ケチャップ) 790円

エビマヨ 690円

ハムカツ 330円

赤ウィンナー焼き 390円

 

ハイボールを飲みながら待っていると、続々と料理が運ばれてきます。

いつもは一人なのでこんなにたくさんの料理を注文できないので、どんなお味か楽しみです。

 

エビマヨ、美味しいんですが個人的にはもう少しマヨネーズたっぷりが好みです。

赤ウインナー焼き、久しぶりに食べましたが懐かしい味ですね。

ハムカツは定番の味、まぁこんなもんでしょう。

やはり主役は昭和のオムライス、玉子の上にケッチャップたっぷり、そして中のチキンライスもケチャップたっぷりで美味しいです。

 

飲み物をホッピーに変えて飲み続けていると娘から...

 

「中華そばが食べたい...」

 

との言葉が。

 

ということで、残った昭和のオムライスは私が引き取ることにして、追加注文。

 

f:id:ss17935:20240821124116j:image

 

中華そば 750円

 

待つこと数分で着丼です。

 

こちらもなんか懐かしい感じの中華そばです。

チャーシュー、海苔、もやし、メンマ、ナルト...。

スープはさっぱり系、麺は中太のちぢれ麺。

メンマが穂先メンマだったのにはびっくりです。

なんか、ほっこりするような味で、ご飯というよりもおやつという感じでした。

 

メガハイボール、ホッピーセット、中(焼酎)のお代わり二杯、オレンジジュース、コーラを飲んだ上、これらの料理を頂いて〆て約 5000円也。

コスパ最高のディナーでした。

いつもは一人ですが、二人で行くといろんなモノが食べられて良いですね。

大満足の晩ご飯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

狛江食堂 ニュースター食堂 / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0