渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の散歩

このところ忙しさにかまけて、愛犬コロンの散歩に行ってませんでした。今日は娘は中間テストの勉強、奥様はネイルサロン、ということで私の出番。私も運動不足かつ、午前中にした買い物の返品もあったのでいざ出発。最初は快調に歩いてくれてましたが、30分…

もやしそば / ちりめん亭喜多見店

毎日利用している喜多見駅ですが入ったことがなかったちりめん亭。さっぱりしたラーメンが食べたかったので入ってみました。たのんだのはもやしそば。さっぱりスープにもやしの甘さ、美味しかったです。でも何でこれが横浜名物なんですか?( ̄~ ̄;)??

塩光麺 / 光麺六本木店

昨日は久しぶりに光麺へ。最近のマイブームで塩光麺を食してみた。さっぱりしていて旨いが他店との違いはわからず。飲んだ後だからなのか、味オンチだからなのか...?今度、素面の時にいってみようっと。(^ Q ^)/゛

Flickr から Picasa Web アルバムへの変更

昼間に作業した Slideshow ですが、Picasa Web アルバムでのやり方が分かったので変更しました。今後は Google で統一した方が何かと便利かという単純な理由です。しかしながら苦労しました。まず、Blogger ガジェットがうまく表示されない。そこで仕方なく…

スライドショー追加

ブログのサイドバーにスライドショーを追加てみました。いろいろ試してみた結果、取りあえずこのサイト↓を使わせて頂きました。http://flickrslidr.com/index.phpこのサイトで作ったソースだと、自動再生してくれます。但し、たまに上部の再生、一時停止など…

キーボード&マウスの共有

私の自宅の書斎は Note PC でマルチモニター環境を構築しています。しかしながら、会社の決まりとして自宅の PC では仕事ができません。そこで、仕事をするためには仕事専用の PC が必要となるわけです。普段持ち歩いている PC で仕事をすれば良いのですが、…

つけめん ゆず風味 / 三ツ矢堂製麺狛江店

行きつけの三ツ矢堂製麺ですが、初めてノーマルのつけめんを頂きました。つけめんTETSUや、三田製麺所の魚介系のイメージが強かったので敬遠していたのですが...。こちらのはそんなに魚介がきつくないですね。ゆず風味がなかなか良い感じでした。これは M…

カレンダーの設置

週末にネットチェックをしていると以下のトピックを発見。 「クリボウ式 Blogger カレンダー」ガジェット更新早速設置させて頂きました。こういうの作れる人って尊敬しちゃいます。私はもっぱらコピペ専門ですので...。クリボウさん、ありがとうございま…

忍者おまとめボタンの設置

つねづね、ブログの先頭にソーシャル系ボタンを設置したいと思っていました。ただ、スキルのない私ではやり方がわからない...。そんな時に以下のブログを見つけましたので、その通りにやってみました。 【blogger】ソーシャルボタンサービス、忍者おまと…

タテギかれー麺 / 実之和六本木店

久しぶりに実之和のタテギかれー麺を頂きました。やっぱり美味しい。でも深夜2時に頂いくのはマズイよね。「らーめん食べようぜ!」はランチタイムにして下さいね、ボス。( ̄Д ̄;)

サムギョップサル / とん豚デジ六本木店

昔から気になっていたとん豚デジに行ってみました。21時過ぎに入ったのですが席はほぼ満席。頼んだサムギョップサルもおいしかったです。但し、〆に頼んだユッケジャンスープは NG。次回は鍋にチャレンジしてみようかなぁ...?

正油ラーメン / 来々軒(つつじヶ丘)

行きつけの来々軒にて初めて正油ラーメンを食してみた。最近は魚系が流行りですが、こちらは鷄ガラ?懐かしい味で、私はこちらの方が好きです。味噌味一辺倒だったのが最近は正油、塩味が好きになった。歳をとったということか?

ソーシャル系ボタンの設置

利用しているテンプレートの記事下にいくつかのアイコンが付いているのですが、皆さん個別につけているみたいなのでつけてみました。はてな、Twitter、facebook の三つです。(”はてな”ってメジャーなんですか?今回登録しました。)HTML の編集-->ウィジェ…

FC2 から Blogger への移行手順

goo/Ameba/FC2 の三つの Blog. を運営しておりましたが、今回の移行に活躍したのは FC2 です。画像移行の為に goo の バックアップ・書籍化サービス(有料)にも加入してしまいましたが、結局テキストしかバックアップできず、500円損してしまいました。かな…

Blog 移行(FC2 → Blogger)

6年前に始めた Blog. ですが、ヨコシマな理由から同一内容を複数の Blog. にポストしてました。当時ストレージベンダーに勤務していたので、少しでも多くの写真をアップしようと思ってました。実際には一人がいくら頑張ったところで何の影響も与えられなかっ…