渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

fireTV stick

先週末の散財の報告を。雨予報で自宅に待機させられたことで、fireTV stick を購入することに。Amazon プライム会員割引で 3980円也。今までついていた レノボ stick PC のリプレースとして購入しましたが、大正解。正直言って、リビングの TV でパソコンな…

Fire タブレット 16GB

今週末も天気が悪く、雨が降ったり止んだり。こんな天候でも自転車で走る気合など入っていない小生は、自宅にてビデオ三昧。最近は Amazon プライムビデオで海外ドラマを観ることにハマってます。といっても根っからのながら族。ドラマを観ながら、しっかり…

サイクルコンピュータ CATEYE CC-PA500B パドローネ スマート

Runtastic でサイクリング、ポタリングの記録を取っていたのですが、スマホのバッテーリーが...?そこでソリューションを探していたところ見つけたのがこいつ↓。CATEYE CC-PA500B パドローネスマートこいつ、センサーとかまったく使わず、スマホの GPS でス…

牛繁 つつじヶ丘店

夏休み最終日の 8/14、頑張って自転車で走ったご褒美もかねて牛繁で焼肉。最近の流れから分かる通り、もちろん一人焼肉です。夏休みのUターンラッシュピーク日のでせいか、お店は空いてました。まぁ、開店の 17時から来る人がどんだけいるのかはわかりません…

多摩川サイクリング・ポタリング(狛江~立川)

サドルを評判の良いものに交換したので試しの 40km Ride してきました。特に目的地はなかったので比較的走り易い多摩サイの上りコース。前回との違いを求めて反対岸を走ったり、いろいろと試してみました。が、結果は大失敗。調布側のサイクリングロードを走…

サドル交換 (TIOGA ジェミナスオーラ ブラック コンフォートサドル)

先週までのサイクリングでわかったことは”往復 40km が現サドルの限界”ということ。ということでネットで調査し、良い評価が多いサドルを購入してみました。TIOGA ジェミナスオーラ ブラック コンフォートサドルamazon にて 2,300円なり。この値段であればダ…

THE WALKING DEAD

明日の金曜日にお休みをもらって今日からプチ夏休み。昨日は飲み過ぎたので、今日は自宅でまったりとビデオ鑑賞。最近ハマっているのが”THE WALKING DEAD”。ただのゾンビドラマかと思いきや、人間模様などなかなか悲哀がありますね。現在シーズン4ですが、…

サイクリング・ポタリング(井の頭公園~仙川)

今日はプランニング中のバイクツーリングのレンタルバイク屋を確認するために吉祥寺方面へ。レンタルバイク屋は自宅から30分くらいの場所にあり、予約さえ取れればかなり良い感じ。場所の確認もできたので、次の目的地、仙川ユニクロへ。方向音痴の私らしく…

多摩川サイクリング・ポタリング(狛江~国立)

先週ですが、多摩川サイクリングは逆方向に上ってみました。上りは川沿いのサイクリングコースが結構長く続いて快適ですね。トータル 40Km ほど走りましたが、インナーをはいていたのに、やっぱりお尻が痛くなりました。これは本格的にサドル交換を検討しな…