渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーシューメン(濃麻呂 二子玉川店)

昨日は定例の作戦会議 in 二子玉川。 おいしくワインを飲んだ後、がぶがぶバーボンを飲み、〆はラーメン。 二子玉川の有名店である”濃麻呂”にて、チャーシューメンを頂きました。 ここのとんこつラーメンもたまに食べたくなりますね。 昨日食べ過ぎたので、…

すごい!煮干しラーメン(新宿歌舞伎町)

最近のお気に入りは”すごい!煮干しラーメン”。 昔は魚介系は苦手だったのですが...。 ここまで強烈だと逆にはまってしまうのか? 先日気づいたのですが、オーダー時になんかいろいろと選べるみたいです。 私は麺固めしか選びませんでしたが...。 ていうか、…

俺の焼肉 銀座9丁目(新橋)

昨日は”ダメ人間”の飲み会。 一応、小生の”退職お疲れさん会”ということらしいです。 0次会、御馳走様でした。 0次会を無事に乗り切り、本チャンの一次会へと移動。 一次会は”俺の焼肉 銀座9丁目”。 恥ずかしながら”俺の..”シリーズは初参戦です。 この店の…

赤いかれー麺(実之和 赤坂店)

所用で赤坂に来ました。 ちょうどお昼の時間です。 赤坂と言えば韓国料理ですが、ビールなしじゃなぁ? と考えていると思い出しました。 「そうだ、赤坂にも実之和があるじゃないか。」 ということで久々の実之和。 やっぱり"赤いかれー麺"ですよね。 久々で…

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(神田店)

今日は夜に神田で飲み会のため所用を済ませて神田へ。 目的はカラシビ味噌らー麺 鬼金棒。 前から一度挑戦してみたかったのです。 外が寒くつけ麺という気分ではなかったので、濃厚カラシビらー麺をチョイス。 全く未知のものでしたので、店員さんのオススメ…

野球の練習試合 vs HP(下高井戸運動場)

本日は朝も早よから草野球。 場所が自宅から近かったので自転車にて。 寒さがちときつかったけど、30分は良い準備運動。 野球は一昨年の GW 以来なので、22ヶ月振り。 そうです、あのマレットフィンガー以来だったのです。 指は問題ないですが、足が全くつい…

山形牛

昨年末、山形県酒田市にふるさと納税。 その返礼品が昨日届きました。 山形牛のサーロインステーキ。 見た目はかなり美味しそう。 最初のふた切れもかなり美味しく、大満足。 ただ、いかんせん脂が...。 自宅の鉄板でステーキ焼いても脂が落ちないからか? …

株価暴落(池井戸 潤)

最近はめきいり本を読まなくなりました。 特にこういった小説は。 この小説は下町ロケットを観た時に買っておいたもの。 自宅の本棚に眠っていたのを引っ張り出して読んでみました。 これ、起こる事件は別としてダイエーですね。 タイトルの株価暴落とは違っ…

横浜家系らーめん 清水屋(つつじヶ丘店)

昨日の作戦会議はランチから夕方まで続きました。 帰路につこうとしたのは 16時過ぎ。 ということで作戦会議の二次会が決定。 六本木からバスで渋谷へ移動。 ライオンでビールを飲みながら数時間。 予想通り、ワインを飲みに近場のイタリアンへ。 結局、作戦…

中国雲南料理 御膳房(六本木店)

今日は大ボス、ボスとランチ作戦会議。 大ボスの勤務先である六本木にて中華を頂く。 ランチスペシャルを麻婆豆腐と青椒肉絲にて。 麻婆豆腐は四川ではないので程よい辛さ。 青椒肉絲も美味しいです。 次回は麺を食してみたい。 大ボス、ご馳走様でした。 m(…

鮎ラーメン(二子玉川)

昨日は二子玉川で作戦会議でした。 最近のバックアップソリューション事情から始まって、 最後はトランプの施策について激盛り上がり。 そして〆は鮎ラーメン。 鮎の一夜干しもさることながらさっぱりとした塩味のスープが絶品。 久々に食べましたが、やっぱ…

2017年 初ラウンド(ゴールド木更津カントリークラブ)

遅まきながら2017年の初ラウンドをしてきました。 コースはゴールド木更津カントリークラブ。 スライス撲滅のためのフォーム改造のせいか、チーピンの嵐。 そしてこのコース、左右が OB、ワンペナだらけ。 結果はこうなりました。110(26)。 ショットはボロボ…