渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラシビ味噌らー麺(鬼金棒/神田)

今日は朝から東京駅で一仕事。 その後、神田の某ショールームを視察。 来月からのソリューション展示の下調べです。 滞りなく仕事を終えて、ちょい遅めのランチ。 何を食べるか迷いましたが、ツレが初ということで鬼金棒へ。 汗だく覚悟でつけ麺ではなく、ら…

冷やし辛し味噌つけめん(三ツ矢堂製麺/狛江)

今日は久しぶりに三ツ矢堂製麺 狛江店へ。 すると見た事のないそそられるメニューが? 冷やし辛し味噌つけめん 初心者はNGと書いてあるが迷わず注文。 味は良い感じ。かなり好きな味です。 ただ、食べ進めると、とにかく辛い。 身体中の毛穴から汗が吹き出る…

コクうま味噌らーめん(らーめん酒房GOCHI/国際展示場)

昨日は朝から”設計・製造ソリューション展”の為ビッグサイトへ。 午前中の一人立ちんぼをクリアして遅昼へ。 ビッグサイト内のレストランは大行列で並ぶ気もおきず。 ちと歩きますが TFT まで足を伸ばしました。 ここまで歩いたのでやっぱり食べたいものを頂…

辛味みそつけ麺(やすべえ/新宿)

久しぶりに朝一新宿アポ。 11時に終わったので、迷わず久々の”やすべえ 新宿店”へ。 いつもの通りお気に入りの辛味みそつけ麺を、熱盛りで。 いつもの通りおいしいですが、ちと味が薄くなった? もっと濃い味だったような気がしますが? この味付けなら、ス…

京都

昨日まで大阪だったのですが、ひょんな事から京都へ。 大ボスと来た以来なので3年振りか? 仕事なんで観光とかしてないですが、随分変わりましたね。 写真撮りませんでしたが、ツレと行った赤垣屋、美味しかった。 次回はゆっくりと観光ができるスケジュール…

ホルモン 空(鶴橋)

水曜日から大阪へ来ています。 今回は某氏のたっての希望で鶴橋駅のコリアンタウンへ。 お店も決まっているとの事で全てお任せ。 ホルモン 空 超オススメだそうですが、確かに美味いです。 人気店みたいで、90分入れ換え制。 帰る頃には確かに行列が出来てま…

大阪モダン焼(ぼてぢゅう 新大阪駅店)

昨日から出張で大阪に来ています。 飲み過ぎた翌日は濃い味が食べたくなりますよね。 ここは大阪、濃い味...ということでお好み焼きです。 今回はスタンダードに知名度が高いぼてぢゅうへ。 やっぱり美味いですね。 モダン焼、最高です。 ビールと一緒ならさ…

豚塩そば(柴崎亭/つつじヶ丘)

プロントでお客様と飲んだ帰り。 ふと見ると、柴崎亭に空席が。 体に悪いとは分かりつつ、二度目の来店。 今回は豚塩そばを頂きました。 さっぱり塩味にガツンと豚チャーシューがきます。 美味しいのですが、塩味は豚じゃない方が好みかも? やっぱりここは…

煮干し中華そば(煮干し中華そば はるいち/渋谷)

昨日、煮干し中華そば はるいちへ二度目の来店。 前回のつけ麺に続き、本家本元の煮干し中華そばを頂きました。 さっぱり味のスープに煮干しがガッツリ...という感じ。 鳥のチャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎも良い感じでスープにマッチしてます。 絶妙のバ…

東京湾カントリークラブ(SunRise Golf Club)

本日は数年ぶりに Sun Microsystems の OB ゴルフに参加してきました。 コースは 東京湾カントリークラブ。 今回はトータル7組でのコンペ。 天気も良く、パーティにも恵まれ、楽しくラウンドできました。 ただ、このコースは OB が多くて、かなり苦労しまし…

Interop Tokyo 2017

本日までの三日間、Interop Tokyo 2017 に出展してました。 アイシロンで参加して以来、8年ぶりです。 おまけにプレゼンまでやってしまいました。 久々でしたが、やっぱりプレゼンは楽しい。 もう若くはないですが、オブジェクトストレージ普及の為に、頑張…

辛濃厚煮干し特製つけ麺(煮干し中華そば はるいち/渋谷)

今日はオフィスでプレゼン作成。 アイデアに煮詰まっていたのでちょっと遅いランチへ。 時間が遅いので何処でも選び放題。 よって前から気になっていた煮干し中華そば はるいちへ。 ガラガラかと思いきや、ほぼ満席。 期待して辛濃厚煮干し特製つけ麺を注文…

松山出張

昨日は松山に出張して来ました。 日曜早めに松山に着いて、街を散策。 松山城を見学し、大街道をぶらり。 松山は初めてでしたが、良い街ですね。 パートナーの到着を待つため、早めに開幕したのがが運の尽き。 お目当の、鯛めし&鯛そーめんが来る頃にはすっ…

New Putter (Scotty Cameron '14 GoLo7)

先日同じパーティーで回っていた◯井さんが見事にホールインワンを達成しました。 その記念品として、頂きました。 Scotty Cameron '14 GoLo7 実は前から欲しかったんです。 構えてみると、やっぱり良い面構えです。 これにてパターの買い替えは出来なくなり…

AWS Summit Tokyo 2017

昨日まで AWS Summit Tokyo 2017 に出展していました。 初めての出展でしたが、AWS、勢いありますね。 やっぱりクラウドは旬なんですねぇ。 我社の製品は、S3環境を簡単にオンプレに作ることができる SDS です。 ハイブリッドクラウドの最初の一歩はプライ…