渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

授業参観





月曜から金曜まで時間に追われて働いても、私に土日はありません。今日は娘の小学校の授業参観の為に、6時に起床。準備をして7時半に学校へ出発。授業参観は9時25分の朝礼から始まります。(前にも書きましたが、この小学校は毎日朝礼があります。)朝礼の中で何曲も歌を唄うのは知っていましたが、朝礼前の打合せ時に先生方が輪になって唄い始めたのにはびっくりしました。
今日の朝礼は、”感謝の日”というものらしく、子供が父母に感謝するということで、父母会長に花束贈呈などというよく分からないセレモニーの後、教室にて授業を見学しました。
授業は、動物のいろいろな写真を見て、”何をしているところか?”、”何を考えているところか?”などを想像し、人によっていろいろな感じ方があり、考え方があるということを理解するというような内容?でした。

感謝なんていらないから、たった1時間の授業参観の為に失われた睡眠時間を返してほしい。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。