渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

oculus Go + Fitted Interface

f:id:ss17935:20180616120439j:image

 

超衝動買いした oculus Go

数週間前に届いてましたが、やっと触れました。

立ち上げてみて、びっくり。なかなか凄いですね。

私の購入目的は寝る時の amazon Prime Video 鑑賞。

最初は操作感に戸惑いますね。

ブラウザで、amaon を開きログインし、ウオッチリストから再生。

 

「あれ、再生が始まらない?」

ブラウザをデスクトップモードに変更しないと再生できないようです。

Oculus GoでAmazonプライムビデオが見れない時の対処方法 – cmblog

 

「あれ、巻き戻せない?」

Oculus GoでAmazonプライムビデオを早送りをする方法 – cmblog

こんな便利な方法があるんですね。

 

あれ、Google で日本語入力ってどうやるのかなぁ?」

Oculus Goで日本語変換が使える件 - ITmedia NEWS

 こうすると、日本語が表示されるようになりました。

 

とりあえず、これだけやっておけば、当面遊べそうです。

ただ、バッテリーの持ちはやや不満です。

フル充電から 2時間だと、米ドラマ3本。

夜更かししたい週末は、ちょっと物足りない。

♪(´ε` )

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ